2022年10月31日月曜日

ハロウィンの夜、やってきたのは・・・・

ハロウィンの暮れていく空を

コハク、あ、違った、コウモリ男爵と見ていたら

ピンポーンと鳴った玄関チャイム。

部屋に戻って通話ボタンを押したら、

聞こえてきたのは・・・


「チワ~~~! ドミノ・ピザで~す」

そうそう、頼んでいた特製パンプキンピザ!


・・・・なわけないのよ、primex64さん

おもしろいコメントありがとう😆。


聞こえてきたのは、

なんと、かわいい女の子の声で

 「トリック オア トリィ~ト!」


おっと~~~!!

男爵とボブとともに

おそるおそるドアを開けたら・・・・

そこには、

可愛い魔女っ子が立っていました!!


コハク男爵も急いで魔女っ子さんをお迎えし、


魔女っ子さんが連れてきてくれた、
これまた可愛い、コハクの大先輩のすずくんも
みんな一緒に写真におさまりました。


あ、もちろん、
パンプキンバスケット入りのお菓子を
謹んでお渡しいたしましたー!!


実は、いまどきのマンションって
昔のようなご近所づきあいはそれほどありません。
上下左右のおうちにご挨拶とか、
わたしたちもここに来たときは意識したけれど、
いまは、小学生以下のお子さんがいなければ、
ほとんど・・・。

でも、ワンちゃんを飼ったことで
そちら関係からつながりをつくることができて
ありがたいです。
長くここにいるうちに
遠くに引っ越されてしまった友もいて寂しいけれど
ワンちゃん仲間というコミュニティは
すぐに親しくなれてとても気楽です。

今回のそらちゃんファミリーもその仲間。
その昔、レオがいる時代からの古いお友達です。
それがファミリーに赤ちゃんができて、
こんなかわいいレディに成長していく姿。

わたしたちもこんなイベントを通して
その過程も楽しませていただいています。

そらちゃんが来て楽しんでくれるかな?
玄関の外に
ミニハロウィンコーナーを作って待ってました。



今年は形が整えやすい羽根をつくったり、
いろいろ仕込みましたが、
今年もハロウィンの夜、
静かに更けていきます。


 

❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: