2019年5月25日土曜日

国技館に居ずとも臨場感を味わう楽しみとは・・・?

大相撲5月場所も明後日は千秋楽。
今日は、ワンちゃん仲間の友だちが国技館にて
マス席で観戦していることもあって、
テレビの前から目が離せません。


今回の彼の観戦席は行司さんのほとんど後ろあたり!
いや~~~いい席です。
取組み中もテレビ画面に姿がばっちり見えています。

力士たちを間近に応援しながら
それぞれうちのテレビで見ているワンちゃん仲間に
LINEで実況報告が入ってきます。


気合の入った栃ノ心!

力いっぱいの結果を作りましたが


なんと・・・・
残念な判定になってしまいました。

繰り返されるスロー映像をみていて、
わたしも、足は浮いているように思いましたが、
彼の報告によりますと
ほぼ真正面に観ていて、
やはり足はついていなかったそうです!!

瞬間のことだからこそ
ビデオをじっくりみたわけではないのに
判定する親方衆に、釈然としないものを感じながら
今日の取り組みはおしまい・・・

どんなスポーツ競技にもこういったことが起きますね。
東京オリンピックまであと1年。
よりフェアな判定ができるよう
追究する審判団であってほしいです。


・・・と言いながら、
テレビに映る彼に
「次の取り組みのときに頭ポリポリ掻いて~~」
やら
「鼻こすって~~~」
とLINEで送って、
照れつつもさりげなく答えてくれる彼の姿を見ながら
この上ない臨場感を感じて
大爆笑していたワタシたちでありました。

取組みの後ろにいるから、
彼の動きのほうが気になって

肝心の土俵・・・・
   ほとんどみてないじゃん!!

今回の大相撲、
千秋楽はトランプさんがいらっしゃるそうですね。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: