2018年2月5日月曜日

コハク1/2歳! プレゼントはなんでしょう❤

小学校ではいま、10歳になる4年生が
20歳の半分の1/2成人式として祝っています。
こどもたちは
「これからも心配かけるけどいままでと同じように見ていて、そして
たくさん叱ってほめて」と感謝の歌を歌い、自分の夢をひとりずつ言っていきます。
親は、生まれたばかりのときはゲップをできただけでもいい子ねとほめていた、
あのころの感動をあらためて思い出す・・・そんな式典です。

前置きが長くなりました。
2017.7.27生まれ。
レオの弟として
我が家に笑いを届けてくれるコハク、
おかげさまで6か月。
コハクも1/2(2分の1)歳になりました~~!
みなさん、いつも応援してくれてありがとう。

しっぽが長いので大きく長くみえるけれど、
ただいま 2.78kg。
かろうじて2キロ台を保っております!
これから身体も色もどう変化していくのか楽しみです。

そんなコハクにわたしたちからのプレゼントは・・・

コハクは赤ちゃんにしては脚が長いので
食べるとき高さがあるとラクなのじゃないかということで
以前、レオのお誕生日にDIYした
カッシーナもどきテーブル(←懐かしのシーンはこちらです) !!



・・・いや、これはオトナのレオにはかっこよく似合ったのですが、
赤ちゃんのコハクに使うとさすがに渋すぎるので、

ジャ~~~ン!
 プラネット バージョン!
ロケット皿つき。

男の子っぽくて夢があるでしょ~?

さっそく・・・

しっぽを揺らしながらごきげんで

あっという間に完食~~!

コハク、これからも元気で
ゆっくり大きくなってね。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

クルーズママ さんのコメント...

コハクちゃん1/2歳の6ヶ月おめでとうございます!
これからも元気にすくすくと成長していってね♡

カッシーナのテーブル(笑)
手作りで愛情たっぷりですね!
レオくん喜んだでしょうね♪

コハクちゃん早くもグーたんより大きいね!
成長が楽しみですね!
ヨーキーの毛色の変化が好きです♪

最近のグーたんは食欲旺盛で
太らないように気を付けています
(ぷよぷよ加減が飼い主に似てきた?)

dearyumi さんのコメント...

クルーズママ、ありがとうございます!
1/2歳で大げさになっちゃいましたが、
パパのほうがロマンチストで、こういったことによく気づくのです。
で、
えっ?えっ?なんと?
…もう…グーたんより大きいですか…?
まだ6ヶ月です…
でもまだかろうじて2キロ台!
…もうすこししたら、「まだ3キロ前半!」とあがいているかもしれませぬ。
グーたんのようにgracefulになってほしいです。