2018年2月4日日曜日

節分の夜・・・忙しい小鬼があらわる~!

レディス アンド ジェントルメ~~ン!
戌年の今年、
コハク初めての節分は小鬼さんとして登場で~す。

 ガウ~~~
赤鬼さんだぞ~~~。

(ツノが「魔法使いの帽子」にみえますが・・・


・・・実はね、この2枚におさまるまでがタイヘンで~~。
赤鬼さんウエア (←製作過程はこちらです) のほうは
すぐフィットできたのですが、
難関の被り物は・・・やはり・・・


 なんか じゃま~~~
ブンブン 振り回してじっとしていないので
ツノとの格闘、手間取ります~~。
超強力・両面テープ使用!
かろうじて・・・かろうじて固定・・
(後ろにズレたけど)

・・・という経過があったわけでして・・。


コハクはまだ赤ちゃんゆえ、用心して
今年の豆まきは、袋入りのものになりましたが

豆まきの間、この小鬼は元気に忙しく走り回り・・・


投げられる豆から逃げ・・・・るのでなく、

陣地に集めておりマス!
(すでにツノは消え去っています)

それでもなんとか小鬼くんは初めてのお役目を果たし、
いよいよ恵方巻きタイム。

今年は、Ryuは仕事で、
Bobとふたりだけでしたが、
具を数種類長~く作り、
自分のお好みの具を選んで
自分の納得の太さになるように
ひとりひとり、巻き簾を使って、
くるくると手元で巻いてみることにしました。
ダイナミックに〜!
お寿司屋さんみたいでしょ。
Bobはまくのを手こずっていましたが〜笑

これで長くても酢飯の量を調整できますし
なんかおもしろいし、
途中で挫折することなく最後まで
何本でもいただけちゃいました。


今年もみんなに 福は内~


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

クルーズママ さんのコメント...

おはようございます!

コハクちゃんの子鬼姿キュンキュンです♡
可愛すぎる!!!

陣地に豆を集める仕草も何とも愛らしいですね~☆

手巻き寿司いいですね♪
うちも来年はそうしようかな~(*^^*)/

今日で展示会が終了です!
会場でお会いできて本当に幸せでした♡
ありがとうございました(*^^*)♪

dearyumi さんのコメント...

クルーズママ、メッセージありがとうございます!
このたびはすてきな出会いができてとっても嬉しかったです。
こんなコハクとわたしたちですが、
どうぞこれからも仲良くしてください。
ブログにも遊びに行かせてくださいね~~~