2014年2月24日月曜日

真冬のフランス・パリの旅 1 ~成田はパリより遠いのだあ?!

しばらくブログをお休みしていました。
卒業旅行であちこち忙しいRyuとレオにお留守番を託し、
実は15日より1週間、
Bobとふたりでパリに旅してまいりました。
アメリカは寒波でたいへんなようですが、
今年のヨーロッパは暖冬、
滞在中は天気にも恵まれて過ごせたのでありました。


が、いやはや、成田を飛び立つまでがいちばんヤキモキした旅となりました。
・・・だって、前日の夜から
・・・またかよ?!
先週末の雪 (←クリックください) の写真のコピーではありませぬよ!


明け方より雪が雨に変わるとの予報と、フライトは翌日夕方の便でしたので
なんとか飛んでくれるだろうと思ってはいましたが、それより問題は
      「成田にどう行く?」
クルマで乗り付ける予定でしたが我が家のクルマはノーマルタイヤなのでムリ・・・
先週の雪のときは成田までの交通が
電車も道もあちこち閉ざされてたいへんだったとか。
でも今回はリムジンバスは動いている模様。
しかし豊洲駅まで雪でグシャグシャななかをスーツケース牽くのもムリ・・・
結局タクシーを呼んでもらって箱崎に行くことに。


・・・となるとできるだけはやく出たほうがよさそうと、
午前中に予約していたレオのトリミングは急遽キャンセル。
箱崎に着くとさすがにこの天候でガラガラ。
成田行きリムジンバスは定時に出発しました。
首都高は除雪が進んでいましたがまわりはまだ真っ白。
浦安、幕張・・・と進みいよいよ成田・・・
「え?雪、ないやん!」
千葉ははやくから雨にかわって雪を溶かしたらしく、晴れてきた今、道路も乾いてるッ


もうあとは飛行機に搭乗するだけでパリですもんね。
今回はキャセイパシフィックの香港経由ですが
思い切ってビジネスクラスに乗っちゃったらゆったり、すばらしいサービスです)
パリより成田に来るほうがずうっと、ヤキモキハラハラ、遠いと感じたのでありました。


ではでは行ってきます。



  ※パリの旅、これから
   2,パリのみどころ 
   3,フランス語会話に思う                 
   ,パリをあちこち食べる
   ,パリのショッピング
   6 パリでみかけるファッション
                    ・・・と続きマス。
               よかったらご覧くださいませ。




おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: