2013年8月22日木曜日

ヨーキーレオの、優しいマッサージをありがとう

レオの散歩道には優しい大先輩がたくさんいます。 
そんなかたがたのおかげで犬を飼う楽しさをいろいろ教えられてきました。

今日は、ハスキーのジョンちゃんのパパが
まちなみ公園でゆっくりストレッチしていらっしゃるところに遭遇。

白いおひげがすてきなジョンパパは、
レオがほんの小さなころからお散歩でお会いしては
この辺りの街のことやワンちゃんのこと、温かくいろんなお話をしてくださいます。

今日はベンチに座ってレオをゆっくりマッサージしてくださいました。

犬は、いつも見上げているから首の後ろはもちろん、
背骨をはさむようにゆっくり優しくつまむようにマッサージするといいそうです。
また、後ろ足のももの部分も効果的。

気持ちいいのでしょう、レオは頭を垂れてどんどんジョンパパに寄り添っていきます。 
そして目を細めてじ~っとしていました。

レオももう6歳だしねえ。
見習って、これからうちでもときどきやってあげようと思います。
慌ただしい毎日ですが、こうしてゆったり過ごすひとときを作るのが大事ですね。

恍惚のひとときをありがとうございました。


0 件のコメント: