2023年8月3日木曜日

USBケーブルの常識外の使用法?!

 夏休みといったらセミ!虫取り!

・・・といった構図で、

うちのボブは昔取った杵柄か、

虫取りがほんとにお上手。

セミちゃんもぽんとボタンをはずすように気楽に取っては

「ブローチ♥」

などとのたまい、自分のシャツの胸につけるヒト。


ま、おかげで男の子のリュウも

セミやカブトムシが好きなのはよかったのですが

わたしはっていうと、もう

セミちゃんがぜったいダメなんです。


自分の声もデカイくせになのですが、

セミちゃんの発する大音量にはビックリするし

つかまえられたセミが

羽を超高速でバタバタするのは恐怖!

逃げたとき、偶然ちょっとでも当たりそうになったら

あの高速羽の下の、大きな(・・大きく見える)

黒い固い身体の衝撃には気を失いそう・・・

・・くらい怖いのです。


それなのに、

そ、それなのに、

今朝、

みんながでかけて

コハクとふたりきりのとき

洗濯物を干そうとベランダに出たら

ゆ・・・・床に

彼がいたのです!

しかもこっち向きに。

ずっとじ~~~っとしてる。


羽根が透明で黒い身体。なにゼミ?

近づいてバタバタッて飛んだら怖いので

近くにいけない。

でも干す所のすぐ近くにいるので

これじゃあ、外に出れない!

どーすればいいんだ・・・!


布でできた、コハクのボールを投げてみた


はずれた・・・・💦💦(左上)
しかも、もう取りに行けない。


うちわで風を送ってみた・・・。

風にびくともしない。
・・・というより離れすぎて
風が到達してない。


うう・・・だれもいないから
わたしがなんとかしなきゃ。


すると、
コハクが外に出ようとしたから
「コハク! 待ってー!!」

コハク、びっくりしたように、中に戻る。


どうしよう、どうしよう、
このままずっとここにいるの?
ねーねー、干からびちゃうよ、キミ・・・
そこで何かしないとと部屋を見回していたら
コンセントにささっていた、・・・そう、

ここで再度登場(←前回はこちら)

USBケーブル!


これで刺激するんだ!

セミちゃんがびっくりしてとびまわったら

ましてや部屋にはいってきたら怖すぎるので

窓は腕が通るギリギリあけて

USBケーブルをよいしょ!よいしょ!と振る

これがなかなか当たらないの。

もっとセミ側の窓をあけてその隙間から

 がんばれケーブル、

 がんばれワタシ!

エイッエイッ💦💦

すると・・・・・

あ、ちょっと当たった!!

と同時に、バタバタバタバタ!と飛び上がり

ブーンと

青空に飛んでいきましたーっ!


ハァハァハァ・・・・・

USBケーブルさま、偉大・・・・・。


気を散り直して、

ささ、お洗濯を干しましょう!



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ😁

ペコさんは愉快な人ですね👍️
琥珀ちゃん ママが楽しい人で 幸せ🍀ですね👍️

USB様 またまたペコさんに救いの手をありがとうございました。

ペコさんは 怖くて必死でしたが 私達からは 実際に見てるようで楽しかったです❤️
セミちゃんも 幸せ🍀を置いて行ってくれてるようで良かったで~す😃
さらばセミちゃん❤️

ペコさん 琥珀ちゃん またね👋😃

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんレンちゃんママ、
ひゃはは~~~、
そのときのそのかっこうをみたら
きっと大笑いされちゃうかも。
ほんと自分でも必死でした。
休憩してるのにゴメンよ、セミくん。
無事解決したからよかったけど、もう1回はゴメンです・・・