2023年8月1日火曜日

リードを忘れて、どうするの?!

 今朝はリュウを会社に送ることになったので

ついでにコハクの散歩は 丸の内仲通 に決定!

・・・石畳のここはとても涼しくて歩道が広く、

コハクもお気に入りらしく、

どんどん歩いてくれるのです。

・・・・ということで

いざクルマを降りようとしたら

あれ?

ハーネスしてるのにリードがないッ💦

あーそうだ、でかける前に、

コハクの準備してちょっと時間があったから

その間引きずるといけないので

リードはあとでつけようと

玄関に置いたままにしていて、

いざ出かけるとき取るのを忘れたんだ!!


やだ~~どうしよう・・・・


でも、ここまで来て散歩できませんでしたじゃ

あまりに残念・・・・

幸いハーネスはしているので、

そう、なにかヒモがあるといいのよね・・・。


そこでクルマのなかを探して探して

あっ!! 

みつけた!これでいいや!


・・・それは、

補助的に置いてあった

  「スマホ用のUSBケーブル」


かくして、

先端をハーネスの金具に通してしっかり結び


いざ!!


テテテと快調な足取り。


ブリックスクエアで休憩したり


USBケーブルで散歩してるんですケド・・・・


コハクが小型犬だから
細めのリードって感じにみえるかしら・・

だれもまさかこれが
ほんとのUSBケーブルとは気づくまい・・・
(早朝だからまだ人も少ないしね)


忘れたときは青ざめたのですが、

しっかり2回ウンチもして
けっこう快適なお散歩でした。

おもしろいとこで記念写真も撮っちゃったりして

でも、お散歩に行く前には
持ち物をしっかりチェックしなきゃですよね。
変わらずドジな母ですまぬ・・・。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ😁
ハハハ☺️ ドシ母とは😅
ペコさんは 可愛いですよ~😍
しかも 機転もきいて😃
早朝の 誰もいない 丸の内。
私の 知らない 丸の内です!
人が 行き交う 丸の内しか知らないですね❗️
気持ち良さそう🍀 琥珀ちゃんも😃 ペコさんの お気に入りの エリアですよね❤️
楽しめましたか?
あっ ペコさん 運転するのですね👍️ すごいなぁ~😆
私は 目が すこぶる悪いので 親から ダメ出しでした😭
丸の内かぁ~ 懐かしいなぁ~
ひと昔 私 そこに いたのですね👍️
不思議~❗️
いつか 私も ご一緒したいです😃
ペコさん 琥珀ちゃん みなさん 猛暑 気をつけてくださいね👍️

ココ さんのコメント...

琥珀ちゃんの目が
やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
って言ってような😆笑