2023年8月31日木曜日

ワンコと一緒に涼みたい!

昔は夏休みの朝って気持ちよかった・・ですよね。

お昼こそ暑いからお昼寝・・・ですが

涼しい午前中に宿題もやってしまいましょう、

こんな感じでした。


いまは早朝からなんだか生暖かいから

結局エアコンが一日中フル稼働。

たまには休ませないという気持ちです。


こんなとき、ひとりなら図書館とか美術館、

最近ますますステキなところが多いですよね。

 (根津美術館 の、静かな緑に囲まれたカフェ、

  ここはいいですよね・・。

  駅近ではないから行くまでが暑いかも・・・)


でもワンコもいっしょに涼みたいものね。

コハクを連れて出かけられるところ・・・

となると、

まずは大型のホームセンターですね!

館内は涼しいし広いし、

ワンちゃん用のカート🛒が用意されてるから

コハクをのせて長い距離をゴロゴロ歩くと、

カゴの先頭に手をかけて立ちあがったまま、

もっとー!とばかりにシッポを揺らして大喜び。

               (暴走はしておりませぬゆえ)

なかでも カインズホーム は、

館内でふんわりいいにおいの一画があって

おいしいマフィンを焼いてくれています。

午前中に行くと

好きなマフィンとコーヒーで200円だなんて

コハクとちょっとくつろぐのにバッチリです❤


でも、

たまには、実用品でばかりなく、

オシャレなブティックも のぞきたいのよね・・・

それなら例えばお台場のヴィーナスフォート

ここはよかったんですよねー。

なんせ、あの広い館内を

ワンコを下に下ろして歩けたんですもん!

館内だから涼しいのはもちろん、

お店も入れるし、ガンガン歩いて、

なんせコハク (当時はレオだな) の運動になりました。

でも閉館しちゃったのよね。


カートに乗せれば、

いっしょにブティック巡りも可能なところ…

六本木ヒルズららぽーと豊洲

レイクタウンのアウトレット

それからそれから・・・

浦和のパルコ、ここもOKです!


ジャーナルスタンダード、イエナでも
洋服を見ていると
スタッフのかたがたが寄ってきて
コハクをのぞきこんでは
 「何歳ですか、お名前は?
  とっても癒されます~~~」
次々とみなさんに声掛けていただき
いっぱい撫でてもらって
シッポ振りMAX! 大喜びのコハクでした。

カートにのせれば
ワンちゃん連れでも1~4階までOKということが
あまり知られていないそうで、
あちこちのブティックで歓迎してくださいます。
おかげで母もウインドーショッピングながら、
オシャレ心・満喫のひとときとなりました。

みなさまのお近くの、
ワンコもいっしょに徘徊できるショッピングセンター、
教えてくださいましね。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
いいなぁ~❤️ 琥珀ちゃん😃
うちはどこにも行けないヨ~😂
ビバホームだけだよ😭
それぞれ 事情があるからね❗️
琥珀ちゃん ペコさんに いろいろなところ いっぱい連れて行ってもらってねぇ~❤️
レンも 行けるようになったら いっぱい行くよ~❤️ 今は 早朝散歩と 夕方散歩で レンは 満喫してまーす😆
一緒に 行けたら いいね👍️
楽しみに 毎日 元気に過ごしまーす😆 琥珀ちゃんも 元気でね~❤️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃん、レンちゃんママ、うれしいメッセージありがとう!
レンちゃんのようにどんどん歩いてくれたらいいんですが、
コハク、このあたりあまり歩かないんです。すぐ帰ろうとするの。
でも、こんなショッピングセンターとか人が多いところは嬉しそうにすたすた歩くの。だからね、どこか連れていかなきゃね、なのですよー。
でも場所はどこであってもお互い元気に過ごせていたらサイコーですね。
レンちゃんも暑さに負けずお散歩楽しんでネ。