2023年8月31日木曜日

スーパーブルームーンのお顔をしっかり拝みました。

今宵はスーパーブルームーン!

ご覧になっていますか。
いま22時半ですが、薄雲がかかりつつも
きれいに見えています。

このお姿を
じっくり堪能しようと
望遠鏡をセット!

Amazonで買った初心者向けの望遠鏡ですが、


うさぎさんの姿や
インドの宇宙船は見えなかったけど、
お顔をゆっくり拝むことができました。

コハクもいっしょに
お月様にご挨拶・・・
月と、コハクのシルエット


慣れないながらバシャバシャ撮ったのですが、
こちらの写真が 惜しいんですよー ↓↓ 


ちょうど、飛行機が
月の前を飛んで重なったので
お!これはステキ!
急いでシャッターを押したのですが、

飛行スピードって速いのですね、
 あわてちゃってボケちゃった~~~💦
 機影ももう抜け出しちゃってる~~~💦
         残念!

ANAの素敵なCM、
月と飛行機、このイメージが浮かんだのです。

こちら大好きなCMのひとつです。

9月の中秋の名月までに
撮影技術アップは急務ですね。

飛行機の右側座席からの
お月さまはいかがだったでしょう。




❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

スーパーブルームーン ステキ❤️
私も何度も 空見上げたけど 見れませんでした😂

ペコさん お上手ですよ🎵
本当にステキ❤️です😃
飛行機の右側から 見た お月様 忘れません❗️
ステキ❤️な お月様 ありがとうございました❤️

dearyumi さんのコメント...

雲で何度も隠れていたから
レンちゃんママ、タイミングが合わなかったかな。
ちょっとボケちゃってるけど、
見ていただいてありがとうございます。