2019年9月23日月曜日

静かなる、月影のコハク


それは先日の十五夜のことでした。

雲が多かった夜でしたが
更けるにつれて
こうこうとお月さまが冴えてきました。


ふと目覚めて
真っ暗なリビングに行くと
まるでライトがあたっているように
床が明るくなっていました。

ベッドで寝ていたはずのコハクが
いつのまにかわたしの横にきていて、
光の中にそっとお座りしました。

(写真をクリックしてみてくださいね)

くっきり映るコハクの影。

もう真夜中でしたが
ベランダで一緒にお月見しました。


  少し前のことですが、
  きれいな影の感動を忘れないうちに。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

琥珀くんはロマンチストですね。
私の第一印象は正しかったようです。(^▽^)

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さんにそんな印象を持っていただいていて、恐縮でござりまする。
そろってユメミルユメコ(あ、ユミコだ)でござりまする。