2019年1月1日火曜日

2019の始まり 東京・豊洲からの風景

2018大晦日。
テレビ東京恒例の東急ジルベスターコンサートを見ながら
ワクワクカウントダウン。
今年はアイーダの凱旋行進曲、
人気の若き指揮者のバッティストーニさん、
最後の音、その瞬間まで粘りに粘って
いや~~~頑張らせましたね~~~~
おもしろかったデス

オーケストラの
その最後の瞬間の音が消えると同時に
東京湾に停泊中の船の汽笛の音が
豊洲の静かな夜空に響き渡りました。

スパークリングワインで乾杯!

毎年このひととき、
この重なり合う汽笛の音がしみじみと、
わたしたちにとって除夜の鐘のごとく
また、新年のスタートの合図として聞こえます。


さて数時間後・・・

初日の出は東京は6:45とのことでしたが・・・

肝心の地平線(東京湾なので水平線かな)あたりに
厚い雲が横にびっしり・・・!

どうにも動かない雲の群れ。
こうなったら
この雲たちの上に昇るのを待つのみ・・・! 

・・・・と7時過ぎ。 
とうとう雲を越えてご来光が。

コハクの頭ごしに
ぐんぐん光を放ってくれています。

2019最初の光を浴びまして・・・・

・・・しかし今年はどこにも行かず
寝正月、なんでございまする~~~。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: