2018年12月31日月曜日

年末年始、日本民族大移動ですね。

いよいよ2018年もクライマックスなのですね~。
みなさま、たくさんあたたかな応援をいただき
励ましもいただきました。
今年もほんとうにありがとうございました。

1年通して緊張が続いていたせいか
押し迫った年末・・・という特別感があまりないのですが
カウントダウンの「そのとき」が
刻一刻と迫っています。

さて
この時期は陸も海も空も、日本民族大移動。
あちらこちらで満席の文字が躍っています。
わたしも今年は
九州~東京を何度も往復することになりましたが、
全日空 ANA
が最近
とってもおもしろいビデオの工夫をされていますので
ご紹介します。
 「みなさま、ご覧ください」(CAアナ)


ハイ、これ、
機内安全のご案内なんでございま~~~す。

歌舞伎役者さんたち&黒子さんの御指南が
なんとも優美でユーモラスでしょ?

この続きも楽しいのでぜひどうぞ。


機内安全のビデオなんて、
ほんとは見ておかなきゃなのですが
ほとんどのヒトがスルーしていたのですが

いや~~~こんな歌舞伎バージョン、
おもしろくて
ついついみんな見入っちゃってるじゃありませぬか~~。
(ワタシなんてビデオ撮っちゃうくらいだし。)
これは海外のお客様にも日本の楽しいアピールですね。
ANAよ、おみごとなり!

しばらくお休みをいただいておりましたが、
新年よりまた気持ち新たに
楽しいブログを綴っていきたいと思います。
よろしくおつきあいください。

良いお年をお迎えください。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: