2018年9月20日木曜日

あらためまして、ブログタイトルの解説❤

出会ったかたにブログのお話をすると
私の場合たいてい、言われますのが、
「わあ、わんちゃんを5匹も飼ってらっしゃるのですね」
「いえいえ、先代の子とこの子は2匹めです。」
・・・と言うと怪訝なお顔をされますので
不思議だなと思っていましたら

このブログのタイトル、
ペコとボブとリュウとレオ、  
   コハクもみんなでお楽しみ

・・・この
 ペコも
 ボブも
 リュウも
みんなワンちゃんだと思ってらしたのですって~!

あ~そうか、

全部並列しているから
確かにそうともみえちゃいますね~。
だから5匹にみえたんだ~~。

なので突然ですが、ここであらためて
ご挨拶申し上げまする。

ペコはわたくし、生まれ落ちたその日から
どこにいってもペコちゃんそっくり~と言われ続けて
もうかれこれ半世紀(以上)のキャリアでございます。

ボブはダンナ。
外人なのではありませんが、サラリと
フレディとかクリストファーとかでなく
体型的にでっかい、
まさに「ボ~~ブ~~」という感じなので、
そう呼んでおります。

リュウはハイ、うちのひとり息子。
いろんな思いをこめてつけました、
リュウタロウのことでございますよ~。

そしてここで、レオ。
2007/02/25生まれの男の子。
みんなの見守るなか
エンジェルになったのが2017/09/05・・・。




我が家のアイドルだったレオなので、
もちろんタイトルにもそのまま生き続けています。


そしてそして、
ここで、ただいま絶賛活躍中の息子が
2017/07/27生まれの
コハク(琥珀)でごさいます!



行動はどこか3枚目ですが、
いつでもお尻尾をブンブンふってゴキゲンな
天真爛漫ちゃんでございます。

それにしても、全然赤ちゃんだったコハクが
最近レオに似てきました。
お顔も しぐさも・・・
そんなときは
「あ、レオが来てるね!」ということで
「レオコハク~~~~❤!」と呼んでいます。


・・・というわけで、
おわかりいただけましたでしょうか。
みなさま、
これからも我がファミリーのこと、
よろしくお願いいたします。

おいでいただきありがとうございました

      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: