2022年7月6日水曜日

愛犬家あるあるシリーズ8・気楽な関係がいい~!

わたしと数人の友の独自の視点から

犬好きあるあるだよね~と

話していたものをご紹介する、

独自目線の愛犬家あるあるシリーズ。

軽く笑い飛ばしちゃってくださ~い。

 ※これまでの、ワハハのバックナンバーはこちらです ↓↓

       .  

さて今回は・・・。


わたしも「人間の」子育てもしてきましたので

感じるところがあったのですが、

子育て期ってとても楽しいけれど、

赤ちゃんのころは

まわりのママたちとの会話のなかで

「そういえばあの子はこんなことが

 もうできるって言ってたけど

 うちはどうしてまだなのかな」

・・とか心配になったり、

大きくなったらなったで、

「Aさんはすごく成績がいいんだって~」

なんて話も耳にすると

うちもなんとかしないと・・・とざわついたり

いやはや、

別に自分たちは自分たちの考え方でいいや!

と思ってはいても、

将来を考えたりするとどこか比較して、

やっぱり少なからず影響されちゃいますよ~。


ところがこれが

ワンちゃんの集まりだと


「〇ちゃんはこんな芸ができるんだって~」

と聞いたとき、

「まあ、うちはどうしてできないのかしら」

・・・とは絶対になりませんよネ!😆


「野菜もなんでも食べるのよ」

と聞いて、

「うちもほら、嫌いなものを克服しなきゃ!」

・・・とは絶対になりませぬ。😆


お話ししながら、もう純粋に

「わあ~~すごいね、エライね~ナデナデ」

称え合う。


失敗だって、みんなで笑い合う。
やだ~~~

なにかあったら情報を交わし合う。

あそこがいいらしいよ~


できても個性、できなくても個性、

お互いのワンちゃんの個性を認め合って、

大きくても小さくても犬種も年齢も関係ナシ!

どんな子だって

「ペットちゃんってかわいいね~

 みんなで守りたいね~」

この共通の気持ちに行きつくのみであります。


犬友って、

みんな気楽におつきあいがすぐにできる、

そこがとっても素敵です。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

1 件のコメント:

kb_0301 さんのコメント...

警部めちゃくちゃ見てますねー笑
この日はたくさんのお友達に会えて楽しかったです♪
ありがとうございました!