2022年7月13日水曜日

振り向きポーズのお勉強


振り向きポーズってかわいいですね~。

お洋服をみせる広告でよく見かけます。


でも、そういえばコハクに教えてなかった💦

振り向きポーズがほしいとき

向こうを向いて座らせてから

「こっち向いて~」と言うと、

ご丁寧に身体ごとこちらを向いちゃう😧

くるりと回って

どうも~~~


なのでいつも「ちゃうちゃう〜」と

苦笑しちゃうのですが、

このように、撮りたいときに

「上手く行ったらおなぐさみ~~~」


という、偶然の出来に任せるのでなく、

今日は雨降りでどこにも行けないしね、

目的意識をもってやることにしました。



座らせたら・・・・


まず「待て」のコマンドで

身体を固定させてから


コハクの好きなおやつをそっと近づけて
後ろの方へゆっくりひくと・・・

あら!

できた!

場所を変えても


いいんじゃない?


 
最初に「待て」をして
身体をロックさせるのがポイントのようで、
すると意外にも
すぐできるようになったのですが、

そうなると問題はもうひとつ、
コマンドの言葉なんですよ~。

みなさんこのとき、
なんて呼びかけられてるのかしら。

わたしは今はね、
 「うしろ~~~」
と言ってるのですが、
そんなマンマじゃなくて
もっとカッコいいコマンドの言葉、
ないかしらん・・・😆



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: