2022年7月19日火曜日

すまん、名前が思い出せない!

散歩の途中に会えたみんなと
にぎやかなご挨拶タイムになりました。

ここには  のワンちゃんがいるのですが
みえます?

(写真クリックいただきまして・・・・)

クレアちゃん ルゥちゃん モカちゃん

ひなちゃん こたちゃん コハク…


それと・・・・ ん?えーっとえっと…

はじめましてで紹介してもらって

難しいお名前ですねと覚えたつもりだったのに

うわー だめらあ〜💦

思い出せない! ごめんなさい!

今度会ったら聞こう。

だって、ワンちゃんに
名前を呼んであげたいじゃない?


…って感じで

きっと相手のかたも、ど忘れしちゃって

申し訳なく葛藤されてることってあると思うので

知ってくれてるかもしれないけど

相手のかたが悩まれないように、

あえて 相手のワンちゃんに向かって

 「こんにちはー! コハクだよー」

と、先にいつも名乗るようにしています。

どうも~~~!

だからお願い、

チョー忘れんぼうの わたしのためにも

お名前言って〜

よろしくー


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

4 件のコメント:

yurina さんのコメント...

こんにちは! それ、あるあるですよね。
実はみなさんそう思っていて、
とくに相手がうちの子の名前をわかっていたときにまずいなあと思うっていってました。(笑)
みんながペコさんみたいに言ってくれたらいいですねー!(^^)!

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん~
こんにちは(*^▽^*)

本当にあるあるですよね!
相手からルカちゃんルナちゃん~って言われて
あれっと名前が出てこない~って
ちょっと相手に失礼だものね

コハクちゃんママさんみたいに
最初からコハクよ~って言ってくれたら嬉しいよね

可愛いお友達いっぱいで楽しそうだね

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん
あははは、みなさん同じ思いなんですね。
「あ!向こうからやってくる子知ってるぞ!えっとえっと・・・・・・・・・・」
目の前に到達するまで必死で
ア行から順にたどって、名前を思い出そうと試みます・・・・。ハァハァ

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママさん
みなさん、実はそういう思いをされていることってあるのですね。アンシンしたー。
忘れちゃった・・・なんて気まずい思いをさせないために
話しながら、振り向かせるように我が子の名を呼ぶとか、なんとか自然に名乗っちゃいたいですね~。