2022年7月11日月曜日

きれいもいっぱい 危険もいっぱい

ここにもよく登場する

アイビーのアーケードの散歩道は

駅前だしベンチはあるし

夏は木陰だし、雨でもちょっとくらい平気、

110円でおいしい自家焙煎のコーヒー店はあるし

お気に入りなんであります。


アイビーの緑をバックに、

はっとさわやかに目を惹く琉球アサガオ。

いつもながらすみませんが画像はクリックくださいね。


6月から咲き始めましたが、
みるみるエリアが広がってきました。

この鮮やかさが目覚ましになっているんです。

オハヨウ!

ただ、高いところに咲くから、
花とコハクをいっしょに撮ろうとすると
ちょっと離れないと入りません。


でも今日はデカいボブがいるから
コハクとアサガオが近づけられました。


高い高い~~の要領で
やっとコハクの顔と朝顔がコラボ!

しかし4kgあるから、お…重い

・・・・と、

ビルの間の木々の一画が柵で囲まれていました。

見ると・・・・


な・・・・なんと?!


こ・・ここにスズメバチの巣?!

見ると、この木の幹に、
なにか液が流れたような、
白い不気味な跡がいくつもあります。
これはなんなのでしょうか・・・・


ガクガクブルブル・・・・・




働き者のみつばちさんも
我が家のみつばちさんも
攻撃されたらとっても危険。
気をつけなくちゃ・・・・
ぶんぶーん

今朝会った、
柴犬のまめちゃんパパのお話では、
運河沿いの散歩道に
緑のロープのようなものがあったのが、
茂みに、にゅるにゅるっと入っていったと・・・
どうやらアオダイショウらしいのです。
こんなところにいるのかい!
水辺と草むら、なんですね。
無毒とはいうことですが、
やはりワンコたちやネコちゃんのような
小さな身体がからまれたら大変…
ガクブル・・・💦

きれいなところには目を奪われちゃうけれど
危険も潜んでいることがあるから
どんなときも油断は禁物ですね。





❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: