2022年7月3日日曜日

おいしいパンと ジャズライブへの1歩


麹町駅からすぐのところにある No.4

このような場所には珍しい、

一軒家のベーカリーレストラン。 

表参道のCICADA、crisscross や、

天王洲のT.Y.HARBOR などと同じ系列のお店です。

だからとってもオシャレで大人気。


なんといっても中につくられているパン工房から
次々焼きあがるパンのラインナップに
目が釘付け。

お店の奥には、
ワンコ連れでもOKな屋根付きテラスもあるので


コハクと一緒に来たいと思っていながら
めちゃ混むときいてなかなか行けなかったところ。

でも今回、先日ここにご紹介した
JAZZ SINGERのRUMIKO こと ルミちゃんが
ここは朝ごはん食べようよと言ってきてくれたので
この機会にぜひ!と行ってきました。

暑いし、話し込みたいことがたくさんあるから
コハクは次回に、ね。

じゃ、しっかりお散歩してから行ってね。


さあて、10時半の待ち合わせでも満席で
もう5組も並んでるのには
やっぱりと驚きましたが
・・・でもほどなく入れましたので
時間ぎりぎりさっそくお願いしたのは、

フレンチトーストのあさごはん

木のぬくもりあるプレートに
こぼれんばかりのサラダと
とろけるバターののったフレンチトースト。
これはもう、キュンキュンと
乙女心をどれだけ揺さぶるの?って感じでしょ?
器づかい、とても勉強になります。

しかもコーヒーはおかわり自由だなんて・・・
  これはもう、ゆっくりさせてください!


こんなシチュエーションをいただいたら
もう話は途切れるところをしりませんわね。

評判の季節のレモンケーキは半分こよ!


話題は共通の友達のことやら
同郷の話はもちろんですが
やはり中心は音楽のこと。
多くのファンを虜にするJAZZ SINGERである
西村千恵さんのもとで研鑽積んでいるルミちゃん。
先日のジャズライブの話や好きな歌、
歌い方などとまりませんが、

ルミちゃんにつられて、

わたしももしかしたら
もしかしたら
彼女のライブに
参加させてもらっちゃう・・・!

・・・な~んて
ちょっとおもしろい企画がもちあがり、
曲も候補を決めて
ふたりでキャーキャー進行し始めました。

企画でもこういう緊張は
新たな活力になりますね。

まだむちゃくちゃ現実味がないので
こんなに気軽に言えるのですが
(しかもジャズ)
そのときは、みなさま、おもしろがって
聴きにきてくださいますか?
見た目は期待できなくてよ♥



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

dearyumiさ~ん 音楽をたのしく教えてくださるdearyumiさんの歌声、ぜひ聴きたいです。
わたしは関東ではないのですが近くならいきたいよ~~

dearyumi さんのコメント...

うわああ、うれしいお言葉ありがとうございます。
こういったライブってお客様が近くて楽しいですよね。
できるかなあ。頑張ってみる! そのときはお誘いさせてー。笑