2022年7月10日日曜日

こんなまったり散歩でいいのかなあ。


コハクも、
「お散歩に行こう!」という言葉が
大好きです。

あんよピ~~ン! シャキ~ン!!

・・・・だったはずなのですが、
このところ
その勢いに欠ける感じなのです。

お留守番じゃない、とうのは
嬉しいようなのですが、

いざハーネスをつけようとすると、


持っていてあげると
右脚、左脚・・・て自分で入れてくるはずが
だらだら・・・ゆ~っくり・・・・
なんかやる気を感じません。

いつものベンチまで歩いてはきましたが
ピョンと飛び乗ったら
休憩のおやつ積極的に食べて、
あとはまったりとするコハク。


ちょっと前に出たと思ったら
すぐ腰を落として


ずっと、街ゆく人を眺めるのだあ。


ちょっと体勢を変えて立ち上がるたびに
そろそろ行く?と持ち掛けてみるのですが、


まだいる~~~。
・・・とばかりにこちらを見て、


また寝そべっています。


まったり・・・



お! 立ち上がって動いた!
・・・と思ったらベンチの反対側への移動でした。
同じところにずっといると
冷たさがなくなるからかな。


まったりしながら
大きなあくびした・・・・。
ふわああああ~~~


お散歩は歩くもの・・・のはずが、
ほとんどまったりタイムで
時は過ぎてゆくのであります。

それでも、繰り返しになりますが、
おやつを見せると
積極的にいただきます。
だから食欲も元気もあるのよね。


ふっと思い出したようにやっと歩き出したので
やった!うちに戻ろうと思ったら


途中で止まって、別のベンチに場所替えして
遠くをみつめるまったりタイムの
リ・スタート!でした。

こんなお散歩でよいのかしらん・・・と思いながら
みなさんのブログを読んでいたら
さわゴマさん が ひまりちゃんのことで
全く同じ気持ちを書かれていました!

やはりワンコも、
この蒸した空気と けだるい暑さ、
敏感に感じているんですよね。

この時期、みんなそうなんだねえと、
ちょっと安心して
こうなったら気分が変わるまでつきあうよと
吹く風に身を委ねながら
そのまま座っていたら

ガールフレンドのクリンちゃんが通りかかって
嬉しくて駆け寄るコハク。


その勢いを借りて歩き始め、
まったり散歩も
やっと帰宅できるのでありました。

こんな感じの毎日です。

 

❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: