2022年5月17日火曜日

見守りカメラの利用法 3 ・もうすぐだよー!編


 最近、でかけたときに

うちに帰る楽しみが増えています。

以前ここにしたためた、

見守りカメラの存在(←よかったらご覧ください)です。


鍵をあける音で、

コハクがドアの前に飛んで来て

ワクワクとドアが開くのを待っている様子を

ドアを開ける前から見るのもいいのですが、

もっと早く

帰って来たよと知らせたくて、

最近使っている機能、

それは「トーク」です。


なかなかこれが感度良好なんですよ!

エレベーターが上昇するとき

もうすぐうちの階に到着するときに

エレベーターのなかから

「コハク~~~~!」と声掛けします。

【トーク】というところを押すと

内蔵スピーカーからコハクに向かって

声が聞こえるようになっているのです。


すると、その声に、

ん?と顔を出すコハク。

あれ、ママの声だぞ、と

どんどん近づいてくるのが見えます。

エレベーターをおりて廊下を歩きながら

なおもコハクに語り掛けていると、

どこにいるのかなあと不思議そうにしながらも

ブンブンブン~~~とシッポを振っています。


・・・・というところで

「ただいま~~!」

とドアオープン!!


やっぱりママだった~!と
ぐるんぐるんまわって喜んだあと、


お留守番がんばったよ~と
なめなめしてきました。


あ、
「コハク~~! コハ~~!!」
と呼びかけるのは
エレベーターに誰も乗ってないときを
見計らって、ですよん😆



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: