2022年5月18日水曜日

赤坂プリンスは薔薇の花園

赤坂プリンス・・・といったら

わたしの青春時代のデートの聖地・・みたいな存在でした。

「そこで結婚式あげたのよォ」ってかたもきっと

たくさんいらっしゃると思います。


大胆な紀尾井町プロジェクトによって、
あの高層のホテルはみごとに解体され、
クラシックな美しい旧館は残されて
あらたなランドマーク的なビルとともに
紀尾井ガーデンとして再開発されています。

おじゃましまーす♥

旧館はクラシックハウスというネーミングで
雰囲気はそのままで、
紀尾井ガーデンの一部になり
まわりを誰でもいつでも
お散歩できるようになっています。


そして、この旧館(あえて旧館と言いたい!)のまわりを
薔薇が囲み、いま、見ごろを迎えたことで
ROSE WEEK 22 と銘打って楽しませてくれています。

けさは薔薇のなかを散歩しましょう!


クラシカルな建物に、薔薇がぴったり。



ひとつひとつの薔薇がみんなドラマチック。




すてきな薔薇のトンネルがありました。

そこで、ロマンチックなカートに
レースのドレスを着せた白いプードルちゃん2匹
熱心に撮影しているママがいらして
なるほどそんなふうに撮るのかあ〜と
感心しちゃった。

↑奥にカートに乗ったかわいいプードルちゃん

久々の晴れ間だし、こんなに華麗だものね、
気合い、入るよねえ。
きっとテーマは薔薇の国のプリンセスかな。
どんなふうに撮られたのか、
みせてもらえばよかったな。

コンニチワ
コハクは…
カートも、バスケットも持ってきてないので、
コハクの背丈の、低いところで咲いている
ベビーピンクの薔薇とお話しました。


まもなく、トンネルに誰もいなくなったので
薔薇のアーチの下をのんびり歩きます。




やっとやっと晴れた東京です。
まだ9時すぎなのですが、
これからどんどん気温が上がってきそう。

これからお店も開いて
ROSE WEEK のいろんなイベントもあるようで
にぎわうんでしょうね。

私たちは、コハクが暑くてレロレロしちゃうので
今日のところはこれにて帰ることにします。

でっかい~~~

日本のあちこちが
薔薇の香りに包まれる季節ですね。

水盤の薔薇も涼やかできれいです。

紀尾井ガーデンのローズウィーク、
今月いっぱい、
夜はライトアップされた表情も楽しめます。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: