2022年5月26日木曜日

似ていても性格それぞれよね! コハクとレオにみる決定的な違い

みなさんのペットちゃんは

水に入るのがお好きですか?


いつも歩く散歩ルートは

晴海通りという車道にそって

アイビーのアーケードに並んで

このような水盤がずっと繋がっています。

とっても広い歩道です。


ボコボコ噴水のところもあったり
水が循環していてその音も
涼やかな気分にしてくれます。

コハクの先代犬のレオはここで

今くらいの季節になると

いつも水盤にダイビングして、

このように、ときには水中に腰を落としたりして
冷を楽しんだり・・・

冬には飛び込みませんので、
レオがここに飛び込むようになると
ああ、今年ももうすぐ夏なんだなあと
こちらも実感させられていました。


これがコハクになると、


流れ落ちる水に
ちょっとは顔を寄せるのですが

スタスタ・・・・

水には興味なくて完全スルー。

ボクは、陸で暮らすだけでいいから。


コハクとレオはとても似ていて
写真によっては、
シッポの長さで私たちも判別するほどなのですが😂、
夏の感じ方が全く違います。


「ヨーキーとは」とか
「イタグレとは」とか
「柴とは」・・・なーんて
犬の性格、といって、よくくくられていますが
同じ種類のワンちゃんだって、
顔も性格も
それぞれみ~~んな
個性が違うのよ~~~ん。
  (そこがまた いいのよね!)



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ワンぱく さんのコメント...

我が家もこれまで
2人のヨーキーと1匹の保護犬を
飼っていましたが…
テリリアンを含め
どのヨーキーも性格は全然違いますね🤣
ドッグフードも「〇〇用」など作られてますが…
一体どう言うことなんだ?と悩んじゃうくらいです💦
それぞれの子の個性に合わせて
愛でていきたいですよね💞

dearyumi さんのコメント...

うんうん、そうなんですよー。
ワンぱくさんは、テリリアンちゃんの様子をみながら
愛情ごはんを調整されているの、すばらしいですよね。