2022年5月12日木曜日

シワ隠しファンデーションで大変だったわあ。

いやー、世の中いろんなことがありますねえ。

ポチッとすれば手に入っちゃう通販。

ダハハ、恥ずかしながら、今日はわたしも

面倒なことになってた話です。

もし参考になりましたらどうぞ。

あちゃー

こうしてブログを書いたり、

ネットにつないでいると

画面にいろんな情報が現れます。


去年は結局、授業でマスクをし通しでした。

いつもマスクに眼鏡に・・・で、

すっかりお化粧もお手入れも

忘れちゃうような始末・・・

新学期が始まり、コロナも少し

落ち着いてきたようにみえていたときだったので

今後マスクはずすことになったらヤバイ!と

応急スキンコスメのサイトに

ふと目が行っちゃったのですよ。


1本で11役のオールインファンデ

ISO22716取得の品質保証

次世代ファンデでシワを目立たせない!

ナイアシンアミドで皮膚科医も絶賛!

初回68%オフで回数のシバリナシ、

連絡でいつでも解約可能!


・・・などなど、その満載の魅力とやらを

じっくりすみずみまで読んで、

ほう~これはこれからにいい感じ。

実はシワが気になってるお年頃なのよォ~、

だからちょっとこっそり試しちゃお! ポチ!!



しばらくして確かに商品が届きました。


でもね、しばらく使い続けたけれど

わたしには効果が感じられなかったの。

これなら今までのスキンケアでいい。

これを継続するのはやめにしよう。

え~っと電話は・・・・


それから何度かけたことか・・・。

平日の9~18時、いつかけても

「ただいまたいへん混み合っております。」

全くつながりません。

他の番号はないかいろいろ探したけれど

そのフリーダイヤルしか表記がないので

かけてもかけても

「時間を改めておかけ直しください」

      ブチッ。

たいてい、順番につなぐのでお待ちください、

というのが多いけれど

それもなく、ただ、

「時間を改めておかけ直し下さい」

    一方的にブチッと切れる。


連日その状態で、ラチがあかないし、

次回発送日の10日前に連絡をとのことなので

早くしなきゃ次が届くことになっちゃって

今度はちょっとしたお値段になっちゃうぞ~

どうすりゃいいのさ。

これ、ヤバくない?


そこで、

問い合わせ用のアドレスにがあったので

何度かけてもつながらないので、と、

とりあえずは

解約の意志を伝える件をメールしました。


すると翌日、メールに返答があって

「解約は電話のみで・・・」という内容。

エ~ッ。

しかたなくそれからもまた何日も電話するけど

全くつながらない。

・・・・・という間に

次回発送手続きが始まる期限の日が近づいたので

困っていますと重ねてメール。


ところがここから、送るメールに関しても

なしのつぶて。

う~む

なので、逆に、

そんなに混み合ってかかりにくいなら

いつでもいいからそちらから電話くださいと

電話番号書いてメール。

そして

「解約はメールでも電話でも一切の面倒ナシ!」

こう書いてあるところを

スクリーンショットして添付してメール。



それでも、何度メールしても、

あの1回の返信をしてきて以来、

ずうっと沈黙・・・。


さすがにもう、

これって電話つながずに

期限切れってことにして

自動的に定期コースに誘導する手なの~~?!

・・・なんか、こうも疑いたくもなります。

そこで、今度は
もう消費者センターに相談するとメールし、
センターに電話いたしました!

すると、
丁寧に対応してくださったセンターの方のお話では、
ここについての問い合わせが
実はた~~くさん来ているんですって。
いずれも全く電話がつながらない。

私の場合も、
電話がとにかくかからないので、
解約の意志をメールで何度も送っていること、
解約自由のスクリーンショットも添付したり
これらのやりとりのメールを保存していること、
何十回も電話をかけている事実、
これらがあるので、

対応としては、
●もし定期コースにされて送られてきたら
 受け取り拒否する
●ポストにいれられていたら郵便局にもっていく

 そして一応、これまでどおり、
 電話はかかるまで頑張る。
 電話がもしつながったら、
 ずっとかからないうちに期限がきているけど
 メールで解約の意志は伝え続けていたと伝え、
 それでもなにか言ってくるようなら
 そこでまた対応する。


これらの対策を明確にいただきつつ、
でも今日までこんな状態で、
電話かかるかどうか・・・と話していたら
そのかたが、
「実はこの会社のことでつい先日も同じような
 相談をしたかたがいて、
 その相談後、なんと30分もしないうちに
 かかったということだったんですよ。
   わたしもこの会社にかけてみますね。
 頑張ってみてくださいね」

えー、わたしもそうだといいけど、と笑って、
断然チャレンジ精神が湧いて、再度
そのフリーダイヤルにかけたら・・・
 ・
 ・
 ・
なんと! 2回目でついにつながったのですよ!

なんで急に~?


するとね、

それまでのつながらない電話、

せめてと意志を伝えたメール、

スクリーンショットのこと、

これまでにできた努力を話しても、


なんと! 

「ハイ、でも一応電話がつながったのは今日で
 期限が過ぎておりますので・・・・」

と言ってくれるんですよ!!

キタ~~!!

そこで、

習ったキーワードを並べました。

「なら、届いてもわたし、受け取り拒否します」

「今までの対応に、さすがにこのこと、

 消費者センターに相談してます」


・・・すると、なんと! 

すぐさま、

「承知いたしました、

 では解約手続きいたします」


え~~~~~? 急にあっさり?


消費者センターのかたからのこの後押しで
一件落着したのですが、
でなければ泣き寝入りさせるところ?

いやはや、
簡単にシワ隠しするつもりが、
まったくかえってシワが寄っちゃいましたワ。
一層効果ナシよッ

通販、簡単にお試しもできて
とても便利だけれど、
解約方法がどうなっているかの
チェックも必要ですね。
でも、まさか、こんなにつながらないなんて、
思いもしないけど・・・。

まったくね、プイ!


※その後まもなく、
 消費者センターで担当してくださったかたから
 またお電話をいただきました。
 彼女もわたしのためにかけてくださったのだそうですが、
 その電話はすぐかかったらしく、
 むこうが言うには、
 「そのかた(私のこと)はメールをいただいた段階で
  解約になっていました」
 ですって。

 「じゃあ、そのことをご本人が送ったメールに
  返信してお伝えしなかったのですか、
  心配されているのですよ」
 と聞いたら
 「メールしていません、すみません」
 と のたまったそうです。

 もひとつビックリで、
 その後またむこうから彼女に電話があって、
 「やっぱり解約は今日の日付で受け付けた」
 んだそうです。
 さきほどの自分たちの回答、まちがってましたとのこと。
 でももちろんもうなにも関わらないらしいのですが。
 
 センターの彼女も、
 なんていいかげんな管理なんでしょうねと
 呆れていました。
 こちらの商品、いまもじゃんじゃん
 広告だしているので、ご検討のかたは気をつけて。




おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

私も軽い気持ちで、お試しセットを頼んだら、その後、
勧誘の電話がしつこくて、辟易したことがあります。
なんとか解約できて、良かったですが、時間も浪費、
神経もすり減らされ、腹立たしいですね。

dearyumi さんのコメント...

Kyokoさん いらっしゃい!
まあ、Kyokoさんもそんな経験があったの?
そう、勧誘が強引なのも引いてしまいますね。
商品に自信があるなら、そんなにすがることないのにね。
ううむ、お互いそこに関わった時間、たいへんでしたね。