2022年5月8日日曜日

休日は、朝から【 男の料理 】!


いつもいっしょにベッドで寝ているコハクが

洗面所に置いてあるトイレに行きやすいように

寝室のドアをあけてあるのですが、


ふと目が覚めると、なにやら

ジュワワワ~~!という音と

フライパンを元気に動かすような音が

キッチンの方から聞こえてきました。


横でう~~んとノビしているコハクに

なんだろね~♪と一緒にキッチンに行くと、

でた~~~~!

フライパンを火にかけたガスレンジの前に

立ったまま、

お茶碗でふりかけごはんをかっこんでいる

ボブの姿が!


調味料を合わせたもので
しばらく煮て・・・・

いよいよ、鶏ももの照り焼き風・・・

完成です!


起きてすぐの鶏もも焼き・・・?
ううう、かなりヘビーな気がしましたが、

試食タイムが始まると、

そのはちみつやら醤油、みりんをはじめとして
合わせて煮詰めたタレが
少し苦みをともなって
肉の奥までしみこんでいて、
ク・・・クセになりそう。
まずは両面しっかり焼いて、
ふたをしてじっと煮たお肉、
柔らかくて美味だわ。

・・・というわけで
またたくまに

完食です!


さあ、休日の朝、
パワーがついたし
お散歩に飛び出します。


たくさんのお友達に会って
抱っこもしてもらって


今日のお散歩は、おうちに着いてみたら
3時間経っていました。

足は疲れたけど、
鶏ももパワー、強し!


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

わあー 休日の朝がボブさんの手料理から始まるなんてステキです!

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん、あははは、男の料理ネタの試作らしいのよー。
ふだんはね、「わたし」が作ってるからねー(๑>◡<๑)