2022年5月10日火曜日

むむっ、コスタ・コーヒー っておいしいぞ❤︎

傍らにはなにか飲み物を置いておきたいワタシ、

お散歩中もなにか飲みたいワタシ、

コーヒーが大好きなワタシ、

・・・ということで、これまでもたくさん

コーヒーのことを書いているのですが、

今回また、

携帯しやすいペットボトルの、

オススメコーヒーに出会いました。

 

コスタ・コーヒー!


こちろを前にした、

トリミングしたてのコハクの顔のように

スッキリ、キリッとした味わいです。

・・・いや!

この驚きは、味の前に、香りでございました!


ボブが買ってきたのですが、

冷蔵庫にいれるのを忘れて

そのままカウンターに置いてあったのです。

朝、このままグラスに氷うかべて

飲んじゃおうかな、と

エンジ色のキャップをあけたら・・・

こんな感じ!

そう、コクのあるコーヒーの香りが
ふわっと漂ったのでありますよ!

え?
こんな小さなコーヒーのペットボトルから?
しかも置いたままでしたので
湯気とともに香りが立ちのぼったのではなく
全くの常温状態なのに?!

これにまず驚いちゃいました。


さて、そのままいただいてみると・・・・

お~~~
透明感の味は、苦さほどほどで
酸味がほとんどない!
だから口にエグみが残らず
すーっと、身体のなかにしみこんでいく感じ。

酸味が無い上に、缶ではないので、
缶特有のあのにおいに
がっかりすることもありません。

試しにコップにいれてあたためてみたのですが
これ、そのままのほうが
このすっきりストレートなおいしさを感じます。
熱いのを飲みたいなら
自分でドリップすればいいものね。

これは常温で飲んでもおいしいコーヒー。
珍しいなあと感心しています。


ほう~~~ キミ、やるねえ。


ボトルを見ていたボブが
「よく振って」って書いてあるよ、と言ってます。
あ、振り忘れちゃってました!
・・・でもカフェラテでないので大丈夫じゃない?
じゅうぶん香りたっているし
大きさもちょうどお散歩バッグに入るし
 イケルぞ~~~、これ。
ゴキゲンでお散歩に出発!

コスタコーヒーって、
コスタ兄弟がこだわってロンドンで焙煎して
つくりあげたものなんだそうです。
解説は こちら に!
  
カフェラテも飲んでみたのですが、
コーヒーに甘いのがいやなわたしも、
口にしびれ残るような酸味があないので
これまた
すんなり身体が受け止めます。
ちょっと我慢せずに、ペットボトル・缶系の
甘いミルク入りコーヒーが飲めたのは初めてかな?


・・・と思うんだけど、どうかしら。
よかったら試してみてくださいね。


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: