2022年4月15日金曜日

見守りカメラの利用法2・ 留守するドアの内側を知る!

ペットを置いて、

「行ってくるね」と、ドアを閉めた後って

なんかせつないですよね。

 うなだれてドアの前にいるのかな・・・

 くーんくーんと泣いているのかな・・・

なんて、いろいろ思っちゃいます。


でもね、


この見守りカメラのおかげで

最近、お留守番させたコハクの様子を知れて

とっても安心になりました。

    ※カメラは玄関ドアに背を向ける形、

     シュークローゼットの下に置いています。


「じゃあ待っててね」とドアを閉めると・・・

ちょっととまどったように

じっと耳をそばだてて

ドアの外をうかがっている感じです。

リビングにいってみたり、戻ったりして・・・

しばらくすると戻って、

手前の寝室のドアのかげにお座りして

じいっとドアのほうを見ています。

身体半分ってとこが、なんか不安げ。

待ちくたびれちゃうな・・・

まだかなあ…って感じで伏せちゃった。

ふっと気が変わったのか、

またリビングのほうに歩いていきました。

  (リビングには人の気配を感じて寂しくないよう、

   テレビをつけていってます)


ドアの鍵をカチャカチャッと

音をたてると、

その音を聞きつけて、

急いで玄関にやってきました。

ドアの鍵をあける音をじっと聞いて

ママかも!と確信した様子。


ドアを開け始めたときからもう


嬉しくってくるんくるんと回っていました!!

ママだ~~~!!


毎回パターンは違うのですが

出て行ったあと、

コハクはこんなふうに待ってるんだ、とわかって

私達は随時スマホで動きを確認できて

安心して楽しいですが、

コハク自身は寂しいですもんね💧

早く帰ってあげようっと!



   ※見守りカメラの楽しみ方・1こちら です。

   いつもたくさんメッセージありがとうございます。

 

  ※コハクのインスタグラムは こちら です。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

友人から聞いた75歳を超えた夫婦の話

奥様が朝 「出かけてきます」と玄関を出たそうな
すぐに忘れものに気付き玄関のドアーを開けたら 御主人様がやったー \(^_^)/
と小声で叫んでいたそうな

我が家は私がでかけると夕ご飯にありつけるか心配のようで「何時に帰ってくる❓」
「間に合うように帰る」が 合言葉😩

dearyumi さんのコメント...

匿名さま いらしてくださりありがとうございます😊
うふふふ なにやらご夫婦の間でのふだんの力関係が浮かんでくるようで笑っちゃいました。でも、お二人お元気なのがなによりなにより😄