2022年6月30日木曜日

6月30日は半年間のお祓いの日

そうなんですよー、もう、

タクの主人がお騒がせいたしました。

まあ、普段から気をつけてはいるのですが、

このところ仕事の交渉で

かなりストレスがかかっていたのは確かでした。

わたしみたいにほどほどに…でなく

正義感にあふれる人情熱血派なので

この不条理な世の中は、たいへんであります。


そんなこともあって、

ちょうど今日は6月30日!

夏越の祓いの日です!


気持ちと身体をリセットするのにピッタリの日!

一年の半分という区切りです。

ちょうどよかったじゃ~ん!

後半を新しい気持ちでリセットして

進むためにお参りしてきました。

毎年一緒にお参りするコハクは
あまりの暑さでうちに待機ですので
今日はひとりでみんなを代表して
この茅の輪を
ゆっくり回ってきました。


茅の輪をくぐってから
人形をかたどった薄紙・形代(かたしろ)に
家族の名前を書いて
奉納します。

あ、コハクの名前も
忘れず奉納してきましたよお。

ということで、
みなさま、今年後半も
どうぞよろしくお願いいたします。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: