2022年6月4日土曜日

トップガン、観てきてください!

けさ、朝イチの回でみてまいりました!

トップガン マーヴェリック


お伝えしたいことは 一言、

観てきてください!


パンフレットまで

チョー久しぶりに買ってしまいました。


ゆうべは懐かしの「トップガン」を

うちで amazonで観て改めて復習し、

その興奮のまま、この続編に突入しました。


ネタバレとかに関係するといけないので

あまり話してはいけないのかもしれませんが、

しょっぱなからあの懐かしの母艦の離陸シーンと

懐かしのオープニングテーマ。

おお、確かに続編なんだ、と胸アツに・・・。

そこから、忘れられないこの曲とともに

一気に気持ちも加速していきます。


そのあとはもう、何回も山あり谷あり・・・

全く飽きさせない映像とストーリーです。


あれから、戦闘機というものの形状も変化し

もう無人でコントロールされるような

そんな時代になってきているんだということ、

だからこれからパイロットは

絶滅していくんだという狭間で

「でも、まだ今日は必要でしょう」と

空を飛ぶマーヴェリック。

フツウーの私達でさえ

そんな戦い方の違い、時の流れを

ふだん感じているからこそ、いま、

ウクライナ侵攻の姿にすごい違和感があるのでしょうね。


さて、ひとつだけ、

見始めて「??」とならないために

下勉強していくとしたら

ヒロインのペニーとマーヴェリックの関係です。

観終わってなるほどとわかったのですが、

先にこれさえおさえておけば、

迷子にならずにすみますゆえ・・・・。

ボクは行けなかったけど、
この青空のなかを機体が
シューッと突っ切っていく感じがするって。


これらをふまえて

「今度は4DXで振動をより感じながら!」

もう一度観たいとただいま盛り上がり中です。

この映像で4DXたぁ、

身体がかなり疲れそうですが・・・😅😅



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: