2022年6月22日水曜日

オレンジページのカレンダー '24のモデル撮影しました。

先日、365カレンダー

登録したお話をしたところですが、

このたび コハク、

雑誌のカレンダーの

モデルデビューいたしました!


(画像がはっきりしますのでクリックしてご覧ください)

 

オレンジページ という本、ご存知ですか。
生活情報誌として
40年くらい前からよく書店に置かれる雑誌で、
お料理のレシピなど、
たくさん提案されています。


そのオレンジページが作るカレンダーは

花カレンダーなどリピーターが多く
書店でもみかけてとても人気です。

そのワンちゃんバージョンのカレンダー、



このたび、コハクも
2024年度版のモデルを
務めさせていただきました!

来年度版ではなく、
来年の秋に販売が始まるそうなので
まだ先のことなのですが、
準備はもう始まっているのですね。


このカレンダー、
編集のかたからモデルのご連絡いただいたとき
撮影はフォトグラファーの木田さんと聞いてビックリ!
コハクも時々撮っていただいている、
優しくて大好きなおにいちゃまだったから。


原田さんという、
今回コハクに白羽の矢をたててくださった
編集責任者のかたとお二人でみえて、
最初からゴキゲンなテンションで
撮影が始まります。

・・・場所が自宅というのが
むちゃ恥ずかしいですが。(必死にお掃除した!)


原田さんも木田さんも、
優しくって、とても温かいかたなので
コハクもとってもリラックスしています。


カメラの大きなレンズがおもしろいのか、
ずずっと近づいてみて・・・


この瞬間はどう写っているのかな 
のぞきに来たよ。


カメラで撮られるのが楽しいコハクは
次々に、お願いされるところでポーズとるので
ちょっと感心しちゃいました。
撮影がどんどん進んで
いっぱいほめてもらえて
ますますゴキゲンのようです。


ベランダにも出て、グリーンや花をのせたり
いろんなアレンジやポーズで撮ってもらいます。


雨が予想されていたのですが、
曇ってすっきりしないながらも
お天気がなんとか落ち着いてくれました。


でも、撮影にはむしろ、ピーカン天気でない
柔らかな光が、色がクリアになりよいそうです。
こりゃ、天気をも動かした、
わたしたちの「念~~~!・・・かな。



狭い我が家なのですが、
スタイルや配置、バリエーション豊かに
約2時間、コハクの撮影が終わりました。
コハクは楽しそうでまだやる気マンマンですが、
もしかして200枚以上撮った?

傍らでみていましたが、
こんな部屋でも
こんなふうに撮るんだというアレンジなど
プロのテクニックも勉強できました。

みなさん、コハク、ほんとお疲れさま!



有名なかたがたなので
お顔出しさせていただいちゃった☟
木田さん、原田さん、
今日はコハクに嬉しい体験させていただき
ありがとうございました!


来年の秋なのでまだもう少し先なのですが
どんな作品になるのか楽しみだねえ。
自分たちが忘れていなければ
またご案内しますので
みなさま、どうぞみてやってください。

もう終わり?
いただいた今年のカレンダーとお花です。

今日の撮影に立ち会いたくて
しかたなかったパパとリュウですが、
後ろ髪をひかれながら会社に出かけて行った
彼らのために
撮った今日のビデオをサカナに
晩御飯にしたいと思います。




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

4 件のコメント:

yurina さんのコメント...

わあー! コハクちゃんおめでとうございます!
オレンジページ、もちろん知ってます!
カレンダーも!
2時間の撮影を
ずっと楽しそうに頑張るコハクちゃんもすごいです。

匿名 さんのコメント...

琥珀くん楽しみですね!さすが琥珀くん写真撮られ慣れてる感が💕

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん
ありがとうございます!
コハク、すごく楽しそうに撮っていただいてました。
まだまだすごーい先ですが、その節はどうぞよろしくお願いいたします😆

dearyumi さんのコメント...

匿名さま
あはは、ありがとうございます😆 
コハク、2時間ノリノリなのが私からもわかりました。
どんな作品にしていただけるやら、どうぞその節はよろしくお願いいたします。