2022年6月15日水曜日

絶妙バランスでドライブを楽しむヨーキー男子。

梅雨どきはいつ雨が降るともわからず
ちょっとしたお出かけもクルマになっちゃいますが、
ドライブの大好きなコハクは
今日もゴキゲンでずっと外を見ています。


こうして窓に手をかけて立っているのですが、
直進しているときはもちろん、
カーブや道を曲がるときも、
微妙に自分の体重を右足・左足に
うまく移しながら立っているという
このバランス感覚の良さ!

毛をなびかせて
顔を外に出してるのは
ほんとに気持ちよさそうです。

コハク~、お外見るの楽しい?

すごく好き~。いろんな子も歩いてるよ。


道を散歩しているワンコちゃんをみつけると
気づいてほしいのか、
窓から乗り出さんばかりに見つめています。

横断歩道で待っている人も
コハクが外をずっとみているのに気づいて
笑って手を振ってくれるかたも。

それをみるたび
コハクのゴージャスシッポが左右に揺れます。



でもね、
それが、さっと
頭を引っ込めるタイミングがあるのです。

おっとー

それは、
時速が60kmを過ぎたときなんです。

60kmを超えると、どうやら
顔に受ける風がキツくなるのかな。

運転していると、
あ、60超えちゃったのかな と
これが目安だったりするのでありまして・・・。

高速が続くときはこれで窓を閉めますが、
速度を下げたところで開けてあげると
ハイ、
またまた喜んで立ち上がり、
お外見物が始まります。

よいしょと。


・・・というわけで、
絶妙バランスでもって
今日もドライブを楽しむコハクです。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん~こんにちは

わぁ~~コハクちゃん気持ちよさそうだね
風きって髪なびかせて
ふふ~~可愛いね
ルルママもお外から車のコハクちゃん見えたら
可愛いく手降っちゃうよ
可愛い~~って言いながら~~ね!(笑)

60㎞になったら風当たりが強く感じるのね

ドライブ楽しいよね
ルカルナも大好きよ♡

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママさん 
メッセージありがとうございます!
今日もちょっと乗ったのですが、外をしっかり見物していましたよ~。
「手や顔を出さないでください」って言葉があるけど、思い切り出しています 笑
ルルちゃんのママがみえたら嬉しくってしっぽがちぎれるほど振っちゃうよ~
ルカちゃんルナちゃんもドライブが好きなんですね。
ふたのお顔窓に並んでいたらほんと可愛いでしょうね、見たいな~。