2022年6月14日火曜日

写真を撮るときのポーズは?

 写真を撮るときに掛け合う声。

ほとんどみんな「ハイ! チーズ」

・・・と言っていますが、

たいていこんなリズムになります。

「ハイ! チー ズ! パチ!」

 1  2  3  4


この4拍だと、みんなで声を揃えて

収まりはいいのですが

「ズ」の口の形のままシャッター切ることになり

せっかく「チー」で口角を上げてもらったのに

口をすぼめてしまう方もでてきます。

だからもうひとつのベタかもしれませんが

やっぱりわたしは

「1たす1は~?」 「ニ~~~ッ」

これでいくことにしています。


ところで、掛け声はこれでいいとして、

カジュアルな写真のときって

なにか瞬間ポーズとってますか?


おそらく、チーズとセットのように

手をVサイン、ピースマークにして

にっこり!

   ・・・してません?

あ、わたし、思いきりしてまーす。

・・・いや、してまし「た」。

高校の生徒と写真を撮ったとき

掛け声とともに

みんなでビッグスマイルで撮ったのだけど

エッなんか違う・・・。


みんなに教えていただきましたよ。

よかったらご一緒にやってみてください。

【ピースしているその手、

 その形のままヒジの高さまで下ろして

 くるっと手のひらを上に向ける。】


・・これが今風、平成令和風だそうですよ!

上手だよ~と言ってもらった♡


優しい子たちなので、

「いいんだよ、いいんだよ、

 先生のポーズでも撮ろ!」

と昭和スタイルにも合わせてくれました。

化石ポーズにみんな大笑いです


この土曜日に、ワンコ仲間で集まったとき

かわいい中学生ガールズも参加してくれたので

「撮るよ! ポーズよろしく~!」

と声掛けたら、彼女たちもなんのためらいもなく


うふふふ、なるほどね~~。

これからはわたしたちも、コレでいきましょう。


ワンコといえども、
写真ポーズといったら
我が家のこのかたも、
ちゃ~んと自分スタイルを心得ておられます。

コハクポーズ・コレクション!






❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: