2022年12月4日日曜日

不思議な岬のカフェをみつける。

突然Bobが

房総方面にドライブに行こうというから

クリスマスソングを流しながら

コハクも一緒に助手席で戯れていたら、

小さなトンネルをいくつも抜けたすぐのところに

小さなカフェの看板をみつけました。

以前、友が教えてくれたのと、ナビがなかったら

通り過ぎていたかもしれません。


まわりになにもない国道沿いのトンネルの裏手。

隠れるようにある、その不思議なカフェは



シンプルかつワイルドなテラスカウンターが

崖にせりだすように作られて、なんとも開放的!

まさに眼前の海を独り占めですよ、これ。


その名もズバリ、岬カフェ


「音楽と珈琲の店」とあって、
この外のカウンターにも
静かにJAZZがBGMで流れています。


向こう側にみえるのは三浦半島の久里浜方面。



東京湾を行きかう大きな船。
天気がよければ富士山もみえるそうで、
夕暮れ色に海が染まるまで
いつまでも居たいのですが、

風がとっても寒くて、
ホットドリンクをいただいて
早々に失礼してしまいましたが・・・


コハクと静かに海を眺めに
今日もまた訪ねたくなっちゃってる、
海沿いのぽつんと1軒、
不思議な魅力のカフェです。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
    下のバナーをポチッポチッと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントいただきますときは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん~こんにちは♪
岬のカフェに行ったんですね
ここのカフェ吉永小百合さんが主演で映画化されたとこで
けっこう有名になったんですよ
夕日がとってもきれいなんです🌇

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママ、いらっしゃ~い!
おお!やはりご存知でしたか。
え?有名なの?
あはは、うちも遅ればせながらデビューです。
すっかりファンになりました。
夕日、きれいでしょうねえ。