2022年12月13日火曜日

まわる素敵なクリスマスピラミッド (動画)


昔々、ドイツで買ってきたクリスマスピラミッド。

キャンドルの上昇気流だけで

羽根がクルクルまわります。

先日のクリスマスマーケットにあった

新しいキャンドルを立てましたので

コハクと一緒に、その様子、

BGMを聴きながらどうぞご覧ください。



実は以前キャンドルの火を近づけすぎて
 羽根の裏をちょっと
焦がしちゃったあとがあるのがご愛嬌なんです。


このクリスマスピラミッド、

もう30年以上も前に買ったものなのですが、

今もこうして元気になめらかにまわって

このシーズンを楽しくしてくれています。


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
    下のバナーをポチッポチッと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントいただきますときは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

わあ、ファンタジーな感じですね〜!
こうしてクルクルまわるのを見て過ごすクリスマス、静かでいいなあ。
コハクちゃんもそれがわかるのかな、じっとみつめてくれるんですね。
メリークリスマス🎄

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん いらっしゃい~~!
そうなんです、このピラミッド、まだまだ現役で回るとクリスマスシーンを盛り上げてくれちゃいます。
コハクにも熱いからさわらないでねと言うと見ていました。カメラを。笑
一緒にいつまでもみていられる感じです。