2022年12月27日火曜日

ロイヤルホストのパンケーキ

ロイヤルホストのパンケーキ。

テレビの影響で一時すごい炎上したようですが、


この3枚重ねってとこがいいのよね。

きれいな色に焼かれて重ねられたパンケーキ。

重ねたまま、一気に一口大にナイフを入れるって

なんともいえない贅沢感。


口に運ぶと

3枚の間に微妙な空気があって

そこにシロップやバター味が絡んだのが

お口でジュワッとほぐれて

とっても食べやすくなる瞬間。ここが好き。

期待しているパンケーキ。懐かしいです。



昔、東横線の祐天寺駅前にモントルーという

おいしいケーキ屋さんがありました。

そこにクレームドモローという、

お酒の効いたシロップかけてしっとりした、

薄くしたスポンジケーキを何層にも重ねた

小さなケーキがあって、

そのたまらない魅力が大好きだったのですが、

お店がなくなってしまって残念なのです。

また食べたいな…


ロイヤルホストを出るときに

「わたしは ここのパンケーキ、好きです」

とお伝えしたら、

いやー、みなさまそれぞれでして… 😅」

と、笑顔で額の汗をぬぐわれました。



ボクは食べれないけど
おいしそうだなー。

 

❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
    下のバナーをポチッポチッと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントいただきますときは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

博多にわ男 さんのコメント...

シンプルなのが一番美味いっすよね👍

dearyumi さんのコメント...

博多にわ男さん
そうそう💕シンプルなおいしさ、ホッとしますよね。👍