2022年8月7日日曜日

ピーチフラペチーノを食べたいばかりに突然の嵐を大義名分にする。

 

それにしても突然の、ひどい嵐でした。


駅に着いて外に出ようとすると
すごい雨でまわりがかすむほど。

ザザァ~~~~ッ!!!  

うちまで歩いて5分くらいの距離ですが
このなかを行くのはさすがにためらわれるほどの勢い。

Bobからも
「いま雨がひどいんでしょう~?」のメール。
「やむまで休憩していけば・・・?」
「傘代のつもりでスタバとかさあ」

え? そ、そうかなあ~~~と言いつつ実は
その言葉待ってましたァ~~~!
そ・・・そうだよね

あまりのゲリラ豪雨の上、お空はピカッと
なんだかちょっと遠くでゴロゴロ言ってるので
お留守番のコハクが気になるけれど
やむなく」、
スターバックスで雨がやむまで待ちましょう・・・。

コハクが震えている(カモ)なのに
悪魔のささやきメール
「 そろそろピーチフラペチーノも終わりだし 」
     
・・・の招きに揺らぐという、
セッショウなワタシ・・・。

…とか言いつつ、
   入っちゃった!!


果肉がたくさん、
甘~いジュースとともに口の中に満たされて
あの白桃の缶詰をそのままヒンヤリと
冷たァ~く缶汁ごといただいているって感じ♥!

やだやだ、おいしいワ~~コレ。
ここは果物屋さんのジュースバーじゃないよね?
と再確認しちゃうほどです。


外に向かうカウンターで
降りしきる雨を眺めながら
600円超え、とちょっとお高いのよネ。
でもウン、確かに
夏のイチオシで気になっていただけあるゥ!
夢中になって楽しむ自分がおりました。

・・・ハッ!
でも・・・・あくまでも
あくまでも、
しかたなく雨宿りせざるをえなかったから
 「どうせなら」
・・・のことなのよ、
     コハク、ゆるして~~~!

まだかなあ・・・


小降りになったら
大急ぎで帰るからぁ~~~




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

私も大好きですよ〜❗️今年は2回飲みました。先日行ったらもう無くなっていて、ご当地シリーズのほうじ茶にしました。若い頃はほうじ茶のスイーツ系は無かったので、私は迷わすほうじ茶を選ぶんです🤣
ペコさんはお好きかな?

dearyumi さんのコメント...

A-chanさん いらっしゃいませ!
暑いですねえ お元気でなにより!
なんと、ピーチを2回も?羨ましい〜😍
そう、また行きたいと思ったけどもう終了なんですね😭
ほうじ茶おいしかった?
抹茶はよくあるけどほうじ茶はまだトライしたことないので
試してみたいな。急な豪雨のときに…😉