2022年8月1日月曜日

真夏の散歩・保冷対策はどうしたら?

毎日むっちゃお暑うございます。
なんとか涼しく…と先日
保冷効果のあるネッククーラーとやらを買いました。
    (こちらをご覧ください・・ボブのブログ)

 

ね、このネッククーラーがあるから大丈夫!


蝶ネクタイのように
喉元に蝶が開くように結ぶので可愛いんですよ。
ただそのままだとお散歩中、
下を向くことが多いので
リボンの裾を地面にすって黒くなっちゃう。
・・・なので歩くときは
こんなふうに上に結び目を持ってきています。


かわいいでしょ?
   ↑
(かなり安かったものですから、
 ほんとにこれで涼しさを感じてくれるかなと
 半信半疑なキモチを封じるように、自分に言っています)


・・・ところがね、

冷たくしてあげようと冷水にしばらくつけておいたら


・・・なんとまあ、張り切っちゃってね・・・


いや、確かに冷たいですよ、うん、冷たい。

でもさあ・・・それとともに重い

小型犬用ということなのですが
これはコハクの首に大丈夫かな・・・?

ま、暑さにはかなわない、
とりあえずは出発よ!




・・・・でも途中ではずしちゃいました。


コハクは、気にせずに歩いているようですが、
私的にはどうしてもこの首回りの
保冷のところが張り切って
太くなっちゃってるのが重そうで、
例えは悪いのですが
こう感じてしまって・・・・・💦

解放されたヒト・・・・ハァハァ
(いえ、暑さでのハァハァです)

・・・・というわけで、

もうちょっと考えねば、です。


まずは・・・

あまり全体に広がって固くならないように

ゴムでしばっておいて


冷水につける時間も
固さチェックしながら、頃合いをみて・・・・

柔らかすぎず固くならない程度に・・・・

今朝、さっそく決行しましたが
お! 冷たくて、首もラクそう!👌

大好きなナナちゃんとパパママと会いましたが
すり寄って甘える余裕たっぷり。


ただ・・・・
やはり硬くないぶん、
冷えている時間も短いです・・・

なので、
さらにアップデートよ!

ぬるまっちゃったとき替えられるように
もうひとつ用意して
保冷バッグにいれて
一緒に持ち歩けばいいんじゃない?!
こう考えると、
このネッククーラーが2個セットだったのも
助かります。

スカーフに保冷剤をはさんで結んでいるかたも
替えの保冷剤をバッグに・・・。

ふう~~こんな感じでどうかしらん。

明日はこの替え玉作戦でやってみます💪が
ほかにいいアイディアがあったら
ぜひ教えてください。


早朝でも暑いこの時期、
コハクを守るため、
灼熱の太陽🌞と湿気とのバトル、
まだまだ続くのであります・・・・。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: