2022年8月22日月曜日

コハクの得意技でございます♥

こんばんは〜! コハクです。


先日は コハク失踪疑惑 にお付き合いただき

ありがとうございました。

あー、ビックリしましたよォ〜😅


さて、そのとき

コハクが自分で

クレートに入っていたことで、

ペットキャリーやクレートが

自分の居場所のひとつと

思ってくれているのはいいですねと

おほめいただきました。

  ありがとうございます!


みなさん、できることかもしれませんが、

 「コマンドでクレートに入る」

コハクができる技って少ないのですが😝

これは本人も自信もってやれる👍、

ワザのひとつでございまする。


ボブがいつの間にか しつけていたのですが

クレートのトップを指でコツコツたたくと

遠くにいてもタタタ~とやってきて

クレートの中に納まります。

この機会にどうぞ見てやってくださいまし!

顔出しているのですが、
もっと奥に行って というと下がります。

この調子なので、飛行機に乗る前も

「ほら、中に入りなさい」と押し込むことなく

クレートを指でコツコツすると

自分からタタッと納まってくれるのは

助かるし、なかなかスマートです😉


いざというとき避難所に行かなきゃだったり

・・・・という機会はないことを祈りますが、

ストレスなくここに入るのに慣れていると

私たちもストレスフリー。

できていてよかったなと思うワザでございます。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

コハクちゃーん! すごいエライ!
それ、とても素晴らしい技だと思います。
声で言わなくてもトントンでわかるなんて、
それも大事ですね。

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん ありがとうございます!
コハク、喜んでもっとやってくれそうです😆
こういうところにスッと入ってくれるのは
いざというとき、あまり声出せない時も
助かります。一芸と認定しようかな!😄