2022年8月20日土曜日

怖かった、コハクの失踪疑惑

さて、今日もお散歩を済ませて、

ホッと一息。

コハクもまったり寝始めました。


お昼前のひととき、

わたしも2学期も近いし💦

しばし仕事を始めました。

    

途中、宅急便が来たので、

玄関で受け取っていたら

コハクが起きて、廊下の角から

そっとこちらをのぞいているのがみえました。


その後は、ソファをおりたコハクが

今度は私の足元で転がって寝始め、

足先にそのふんわりした感触を感じながら

そのまままた仕事を続けていました。


しばらく作業に没入していて

手元のコーヒーがなくなったのに気づき

もう一杯淹れようと立ち上がったとき、

部屋がとてもシーンとしているのを感じました。


あれ? と足元をみたら

そこにいたはずのコハクがいない。

ソファにもいない。

あららー どこにいったかな?


テーブルの下に置いているコハクのサブベッドは

古ーいし小さいので処分しようとしていたけど

土手が高いのがかえって安全基地感覚なのか

そこにくるんと丸まっていることが多いので

置いたままなんです。

で、のぞいてみたら あれれ、そこにもいない。

あー、そうか、ひとりでまたベッドに行ったな?

寝室に行って、ベッドの上で寝てることも

よくあるんです。

でも、ベッドの上にもいない。


我が家の部屋の中は、家具など含めて

濃茶とブラックと白のカラーで

だいたいそろえています。なので

コハクの身体の色は保護色のようで

同化してみまごうことも多いから

再度、目を皿のようにして探すけど

    ・・・おりません。



このあたりから少し焦り💧モードに入ってきて、

もしかしてリュウの部屋に入ってる?とか

別の部屋ををあけて確かめたり、

バスルームのドアがあいたままで

入って閉じ込められちゃった? と

お洗濯干しているときベランダに一緒にでていて

知らずに窓閉めちゃった? とか

あちこち探し回っても・・いません。


すると今度は有り得ないことまで考えて💦💦、

まさか、さっきの宅急便で気づかないうちに

ドアからすり抜けていたのではと。

慌てて玄関開けて外廊下をみたけど

・・・だあれもいません。

狭いうちの中なのに、ミョーにシーンとして

冷んやりと ただっ広い気がします。

    ・・・まさか、神隠しにあった?


そこで、怖くなって

マジ、焦りとともに初めて

「コハクゥ〜! コハ〜、どこ〜?」

ひとり叫んでいるワタシ……




すると…


すると…



ソファの向こうから

どうしたの?と不思議そうにこちらをのぞく、

コハクの小さな顔が見えました!

再現フォトです


コ… コハク、そこにいたの?!

あっ


そうでした。

ソファの向こう側の目立たないところに

置いてあるペットキャリーケース。

非常時にコハクが避難で抵抗なく入るように

慣れさせておくために、ドアを開けたまま置いて

ときどき入らせているのですが



コハク本人も、

ひとりで静かにできる場所と思っているようで

そういえば時々入ってるんでした。

今日も、そのなかの奥に丸まっていたら

わたしの呼ぶ声が聞こえて・・・

どうしたの?と出てきて顔を出した・・・

再現フォトです

・・・こういうことのようです。


あー、わたしのほうが忘れてた!

しかもキャリーケースは意外に奥深く、

奥に入っていると覗かないと見えないのです。


こうして、大焦り💦で怖かった、

うっかりわたしの独り舞台の

コハク失踪疑惑は無事解決したのでした。

 


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: