2022年8月10日水曜日

とっておきの簡単さわやか大満足スムージー!

東北がいま異常気象の大雨ということで

こちらでも連日ニュースで流れています。

くれぐれも、お気をつけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日は
 桃のスムージー におつきあいいただきましたが
もうひとつ、
こんな夏にとってもさわやかになれる
とっておきのスムージーがあるのです。
リクエストがありましたので
再度お届けいたしますね。


それは、お料理の先生である叔母が
とってもおいしい作り方があるからと
作ってくれたスムージー。

 「トマトを丸ごと使うのよ。」
        
トマト丸ごと?

おお、トマトのジュースと言えばワタシ、
しばらく前にたいへん凝っておりまして 
(↑クリックくださいまし)
あれこれ試したものでございます。

だからあんな感じの味かな?と
予想しておりました。

しかし・・・
見た目も味も見事に
いい意味で裏切られました!


冷たくて甘くておいしい~!
美しい赤紫色の
ほんのり甘酸っぱいスムージー・・・。

そういえばどこか青やかな
さわやかなトマトを感じます。
でも、これ、そう言われなかったら
トマトだなんてすぐにはわからなかったかも。


「この甘さの秘訣は、・・カルピスなのよ。」

エ~~~~ッ 
    トマト+カルピス???

予想もできないビックリな組み合わせ。
「おいしいでしょう、ビックリするけれど、
 カルピスは乳酸菌飲料だものね。」

ハイ、もうワタシ、
この味にすっごくホレました。
昔の新聞に出ていたんですって。

トマト丸ごとのこのジュースは
抗酸化作用のリコピンをそのままいただけて
そこに加えるブルーベリーのアントシアニンも、
血糖値を下げたり、心臓や目もよく、
栄養的に文句ナシ!

フルーツスムージーは時々作るけれど、
なんといっても
さらに身体にいいものを
どーんと摂ってるモンって
この満足感がたまりません!


トマトとブルーベリーの 

さわやかベジフルスムージー

 作り方(1人分)
  1.トマト1個ヘタをとって6等分くらい、
    冷凍ブルーベリー12粒くらい
    レモン汁少々、
    濃縮のカルピス50ml、
    氷少々 
                                  
    ・・・を一気にミキサーにかける。 
  
         おしまい!
                    
うふふ、なんたって
この手軽さもナイスでしょ?
夏には必ず作る、大好きなスムージーです。
どうぞお試しあれ。

さ、これからもまた作りま~す💓

これだけなんだって!





❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊


0 件のコメント: