2022年8月5日金曜日

コハクのスウィートピーチ♥スムージー


「桃」って近くに寄っただけで

ほんのり甘い香りがしてハッピーになります。


コハクのワンちゃん友達クレアちゃんから

桃をたくさんいただきました。

お知り合いの農園からわけていただいたという

新鮮な桃、サイコーです。

ありがとう!

農園違いの2種類


食べごろがわかるように

こんな楽しいメッセージも添えられていました!

しかもピーチ色の和紙に・・クレアママ、ナイス!




実は、大好きな桃だけど
これまではむき方が下手だったんですよー。
せっかくのジュースがもったいないので
あらためて勉強して
動画のおかげでいまはとっても得意!
半分に割ってから皮ごと8等分にして・・・・

ね、きれいにむけてるでしょ? ↓

ピカピカツルツル!甘くておいしい!


もし、まだちょっと苦手なの~というかたは、

ぜひこちらをご覧になって

一緒に桃むきスペシャリストになりましょう!



わたしたちはこうしてむいた桃を
思い切り堪能しているのですが、
コハクは香りが気になってたまらないのに
細かく切ってもかぶりつかず、
ジュースだけなめるので、
ワンコに安心な豆乳を使って
スムージーを作りました。


ちょっとレモンも加えて
スッキリした甘さ♥

とても興味あるくせに用心深くて、
お皿から直接ゴクゴクいかないので
まずは指1本につけたものを舐め・・・


気に入ったようなので指3本につけたら
それもきれいに舐めて・・・
だんだん調子づいてきました。


そこでここからは
スプーンですくったらそれをペロペロ。


晩御飯のあとのなんともゴージャスなデザート!
おいしくて満足した、
スウィート♥なお顔です。

ピーチ♥スムージー、おいしいね。


もちろんそのままがいちばんだけど、
あとどんなふうにいただこうかな。


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

4 件のコメント:

いげのやま さんのコメント...

桃の皮むき、凄く勉強になりました!
種取りもアボガドと同じ方法なんですね・・・
ナイフで皮を剥くのが素晴らしい~
私も今度試してみます!

ワンぱく さんのコメント...

桃美味しそ〜🥰
1口目おっかなびっくりなのテリーと一緒だ🤣
リアンは逆に何の警戒心もありません💦

dearyumi さんのコメント...

いげのやまさん 
おお、それはよかった、参考になりました?
そうなんですよ、わたしも、これでもう
桃が好きなのにじれったい~でなくて
どんどんむいてあげちゃうよ~どんどん食べて~な感じになれました。
季節のフルーツ、とことん楽しみたいですね。

dearyumi さんのコメント...

ワンぱくさん
ヨーキーって用心深いんでしょうか。
親の手から上げてるのに、
まずクンクン匂って確かめてから、なんですよ笑
あ、、でもリアンちゃんは平気なんですね。
やっぱりひとりひとりの個性かな 笑