2022年8月4日木曜日

外は急なゲリラ豪雨! さてコハクは・・・。

昨日までのカンカン照りから一変、

ただいま外は真っ白、

急な豪雨と雷にみまわれております。


フツーに過ごそうとしているのですが


こうしてテーブルの下に隠れて
ペロペロしていたり、
膝の上に乗ってきたり
落ち着かないのでやはり緊張してるんでしょう。


ピカッ💥て急に来るもんですから
リビングにいるのがこわくなったのか
寝室に逃げ込んでいきましたので
追いかけてベッドに一緒に転がっていたら

今度は
寝室の窓からドド~~ンと聞こえてビックリ
また戻って・・・・
パタパタしています。

結局うちのまんなかにあるキッチンの奥、
冷蔵庫の前に座りました。
ここなら窓とか外への開口部がないですもんね。
なかなかのセレクトです。
狭いけど、
そこでいっしょに転がることにしました。

鳴いたり騒いだりということは全くないのですが、
オシッポも完全に下がってひきずっちゃってます。

よ~し、こうなったら、
雷が1回鳴るごとに、おやつ進呈~~~!って
ルールにしたんですが、


ドォーン!という音が気になって
好きなおやつも
食べる余裕もないみたい・・・💦


お! 
だけど、ボール投げごっこには
興味を示しました!

こうして、
抱っこしたり
私がPCに向かっている足元に横になったり
じっとしていましたら

外を見ると
ベランダの向こうに見える橋と
対岸の品川のビル群がくっきりしてきましたから


そろそろこのあたりの天気、
落ち着いてきたようです。


日本各地で
線状降水帯が起きているということです・・・
どうぞみなさまお気を付けください。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: