2022年8月19日金曜日

気づいたら4時間半!?


朝7時前。
からりとした空気のなか、
うちを出たとたん
大好きなお友達がいて

ココちゃん リクくん コハク

においかぎあったり キッスしたり
さんざん遊んでもらいました。


あの灼熱の太陽の日差しのころなら
いるだけでへとへとになるところですが、
楽しいスタートになったし
湿度が低いだけで
こんなに過ごしやすいんですね。
今朝はそのまま
どんどん歩いちゃいたくなりました。

いつものベンチまできて、
ゆっくり人間観察しながら
コハクはおやつ
わたしはコーヒー。



仲良しのプードルななちゃんや
ココちゃんもやってきて
ここでも朝のミーティングが始まりました。


気持ちいいねえ。
よし、今日はとことんゆっくりしよう!

・・・と、ゆっくりしていたら
ふと、
クローゼットのある部屋に本棚を作りたいのを
思い出しました。

気づくと9時10分。
お~けっこうゆっくりしていたねえ。
ちょっと待てよ、
素材見て研究しようと思っていた、
ホームセンターは9時半オープンだから・・
・・・いや、
資材館のほうは6時半からだから
もうとっくに開いてるんだった!

そのままスーパービバホームに寄り道です。


いま、世界的に木材の単価が高騰しているのですね。
板をみたり、金具をみたり
どうやって作るといいかなあ。
あちこちのコーナーを行ったり来たり


コハクをカートにのっけてゴロゴロゴロ。
いっしょに相談しながら

どうすると安くて早くできるかなあ~
そうねえ・・・

使いみちのわからない溝付きのものは
どうやって使うのか店員さんに聞いたり
ホームセンターって、考えれば考えるほど
いろんな可能性を手に取りながらイメージできて
ワクワクします。


よーし、だいたいイメージがつかめたから
うちで設計図を書こう!
ついでにグリーンコーナーにいって
森林浴していこうっか。
 ・
 ・
 ・

こうしてふと時計をみたら
え? 11時半?!

うちを出てから
かれこれ4時間半経ってたなんて。

つきあってくれたコハク、
うちに戻って
おつかれさまのおやつを食べたら
爆睡でした。

朝からいろいろあったねー。

こうしたさわやかな陽気の日々が
そろそろやってくるのかな。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: