2020年11月29日日曜日

マイホーム・もみじ祭り

カエデの苔玉を置いて

うちで紅葉狩りできる日を楽しみにしている

今日この頃。 

みなさんにたくさん励ましていただいて

先日お伝えしたときはこんな感じになり・・・

・・・ましたが、

いまはこんな感じ・・・です。


変わってる? 変わってる?
上隣の葉とかがほっぺのあたりがボワ~ッと???
色がついてきているような???

わたしが目を皿のようにして
苔玉をいつもガン見しているので
コハクも心配そうに見上げています。
で、どうなの?

なので
コハクにもチェックをお願いしたら

ふむふむ・・・

コハクもいろんな角度から
チェックしてくれるのですが・・・

むむむ・・・

う~~ん・・・


わっかりませんなあ~!


桜の花が
枝からつぼみがのびて
開花していく様子ってよくみますが
紅葉って、緑から
どんなふうに赤く変化していくのかしら。

葉先から? 
根元から?
それとも全体的にじわっと?
そら、パッと赤く変わりますねんや
ウソ

・・・もみじ祭りまでの道のりは遠いッ




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします




2 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

苔玉ちゃんは空調の効いた家の中が快適で
「このままがいいや」と変化しないかも。(゚Д゚)
その前に琥珀くんがヤキモチで赤くなったりして〜。

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さんいらっしゃいませ!!
苔玉ちゃんはおうちのテーブルの上とかでゆっくり鑑賞したいところですが、
まだまだ機が熟しておりませぬゆえ、
うちではスパルタ、外のベランダのテーブルで夜明け前の寒さにも耐えてもらっておりますよ~。しかもタイル面だからつめた~い。
でも・・・・まだ赤くならないなあ・・・と見つめる目を下に移して、ハイ!琥珀のフォローにまわります!