2020年11月8日日曜日

ガソリンスタンドでむっちゃ慌てる。


 「ついでにガソリン入れておこうか~」って、

出かけた先でガソリンスタンドに入ったときのこと。


早朝でしたが、ここは24時間営業って知っていたので

スルリとクルマをブースに滑り込ませようとしたら、

スタッフのお兄さんが駆け付け、

腕をふりながら親切に誘導してくれました。

そしてドアに近づいて窓から

 「いらっしゃいませ~~!!」

元気に挨拶してそこに立っている彼。


どうも~とお兄さんに挨拶して

ダンナ、彼とお見合いしたまま数秒。

      ・

      ・

      ・

・・・と、息を吹き返したように

「あっ、そうか、ここ、セルフじゃなかったのよね!」

と言って、

「え~っとえ~っと」

なにやら焦るダンナ。


スタッフの彼、にこやかに

「キーをお願いしま~す」

「あっ、あっ、そうだよね!」

ドタバタ慌ててキーを渡すダンナ。


そうなんですよ~~~

ずっとそれが主流で

当然のようにやってもらっていたのに、

今では当然のようにセルフのほうに慣れちゃって、

むしろ、この有人スタイルのサービスのことを

す~~~っかり忘れちゃってたの。

だからこういう場で

え!!どうすりゃいいんだったっけ!? 

一瞬まっしろ!

 「いや~~手間取ってすみません、

  有人スタンドだって気づかなくて~~」

照れ笑いして何度も彼に謝るダンナ。

同様に焦ったことで爆笑のワタシ。


ガソリンを入れるだけでなく

窓もミラーも丁寧にふいていただき・・・・

ガソリンスタンドを出ながら、

サービスというものに改めてしみじみする

我らが二人なのでありましたぁ。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

セルフに慣れるとそんな事有るんですね・・・・
私の場合はトラックが人のいるスタンド、自家用車はセルフ、草刈りのガソリンは人が居る所・・・給油口が右と左なので一瞬「あれ?どっちだったかな?」・・・っと焦る時が有ります‥‥(笑)

dearyumi さんのコメント...

おおお~~ そんなにたくさんのクルマを乗り分けてコントロールされているとはスゴイです!
給油口の問題だけでなく、もう、メンテナンスもそれぞれでタイヘンでしょうね。