2020年11月13日金曜日

大規模修繕工事のあとに見上げる空が青いッ・・・・♥


今年は梅雨のころから
ずっと大規模修繕工事で建物が覆われていました。

みなさまも感動してくださった、
ムクドリのホットな一件 (←こちらを!)もありました。

ネットがかかっても昔ほど「覆われた」感は少なく、
ストレスにはならなかったのですが、
ふだんならありえない、窓の外に右往左往する人の姿・・・


ベランダの外に組まれた、足場です。
この外側にネットが張られました。

ふだんピンポンが鳴っても宅急便が来ても
全く吠えないコハクが
その人影にはギャン鳴きでした。
見えないようにブラインドを閉めても、
ブラインドの隙間に頭つっこんで
しばらく外に吠えるコハク。

ベランダに入って作業されているときに
ご挨拶に外に一緒に出ると、
シッポ振ってゴキゲンなのですが・・・。
ベランダに置いてあるものはもちろんすべて中庭に移動、
(これがたいへんだった)
ガラーンとコンクリートむき出しのベランダ・・・
ベランダ床の塩ビシートの張替え時は
エアコンも一時移動されてました。


そんな日々もようやく終盤・・・。
中庭に保管していたテーブルなども
先日戻すことが赦され、
なんとか元通りにセット。


ベランダの足場が半分はずされました!

スゴ~~~イ!
スルスルッとロープをうまく使って
足場が下ろされていきます。

ネットがないからもう目がくらみそう・・・・
見ているだけで足がすくみます。
みなさんすごい度胸と技・・・
ごくろうさまでした~~~。

それを受け止める地上では
きちんと整理しながら、手際よく丁寧に
使われた資材が積まれていきます。


うお~~~
半分だけど、ネットのかからない、ナマ空をみるのは
久しぶり!

そしてそして・・・・・・・・
快晴となった今日!

久々のナマの青空~~~~
ありがたや~~~~♥

コハクにとっても
もうベランダの外に人が通る心配はなく
落ち着いてひなたぼっこできるでしょう。


お昼間はとっても素敵な快晴でしたので
海沿いのお散歩してきました。



気持ち良すぎて ついつい元気に歩きすぎて、


帰ってコハク、
モップのように突っ伏して爆睡中です。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

1 件のコメント:

igenoyama さんのコメント...

膜が取れてスッキリ~気分でしょうね・・・我が家も過去に塗装で防炎シートですごい圧迫感・・・それが外された時の解放感はやっぱり~自然界はいいなぁ~っと感じました(笑)!