2020年11月28日土曜日

街のイルミネーション・クルージング

コハクの散歩コースのお気に入り、緑のアーケード。

前に書いた頃は こんな感じ (←よかったら見てね)でしたが



いま、そこは・・・・

こんな感じに!

・・・というわけで、今日は、
イルミネーションが出そろってきた散歩道を
ご一緒に歩いていただいちゃおっと!

クリアになりますので
どうぞ写真をクリックしてくださいね。


イルミネーションのMILKY WAY!!


レオが真夏によく水遊びしていた水盤に
反射しています。


噴水がシュワシュワボコボコしているところでは
泡の水面に反射が揺れておもしろい。

こんなシンプルで幾何学的な一画も。

このシャンパンの泡のような森は
IHI本社ビルの前。
ここは毎年、色など趣向を変えてくるので
楽しみなところです。

以前は本社ビルそのもの全階のガラスの窓のオンオフを利用して
ツリーにしたりサンタの顔を作っていました。
今はしていないけれど
ライトアップに遊び心ある会社なのね♥

光の粒が細かくてびっしりなので
とてもゴージャスです。


急に気温が低くなってきて

お散歩に出るのが億劫になっちゃうことも・・・ですが

街を彩るイルミネーションをクルージングしていると

足取り軽く、あったかなときめきを感じちゃうこの季節。

だから

うん、寒くてもへっちゃらだい!!


まだ夕方5時すぎですが、

もうこんなに暗くなっている東京です。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

Kyoko さんのコメント...

お散歩コースに華やかなイルミネーションがあるとワクワクしますね。
IHI本社ビル前もステキ✧

dearyumi さんのコメント...

Kyokoさん、遠いフランスからうれしいです! 無事の帰国、よかったです。世界は近くなったはずなのに、コロナの影響でまた遠くなってしまった気がしますよね・・・
でもこんなイルミネーションの下をお散歩していると、気持ちが明るくなって、お散歩時間がまた延びそうです(#^^#)