2020年11月24日火曜日

コハクといっしょに空の旅

来るときは数日、先に実家入りしていた私でしたが

帰りはコハクと一緒です。

手続きするJALカウンターで、

「コハクちゃん、大切にお預かりいたします」

と笑顔で受け取っていただいて不安はないのですが

実際どんなところでどう過ごしてるんだろうというのは

みんな思うところ。

誰かクレートにカメラでもつけて

ワンちゃん飛行機の旅

 出発から到着まで

 貨物室密着レポート~~!!

・・・な~んてのがあるといいのですが

どうもそれはないようなので、

とりあえずHPの資料から。




こちらは雑誌サライからです。↓


輪切りの飛行機ってこうなっているのですね。


連休最終日のお昼前とあって

機内も混んでいますがとても静か。

誰一人としてマスクしていない人はいません。

みんなできるだけのことはしようと協力的です。

政府はこれでも国民が緩んでるからというんでしょうか。



そんななか、衝撃の姿に遭遇!!
それは・・・・

機内サービス時、
CAのみなさん、ゴーグル着用!!


手袋とマスクだけでなく
こんな対策までとられているんですね・・・


今日は雲が多くて
富士山の姿ははっきりしませんでしたが・・・

終始穏やかなフライトで、
眼下の横浜の街は美しく・・・
↑クリックくださいまし


羽田に到着すると
安全ネットがしっかりかけられたクレートが運ばれてきて
中からコハクが元気に現れました。

空港のパーキングに
クルマをお泊りでとめてあったので、
頑張った!

乗り込んでしまえば、うちまではすぐです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

こんにちは~
わぁ~コハクちゃん空の旅したんだね!
元気なお顔見た時はホッとしたでしょうね(*^▽^*)
コハクちゃん頑張ったね~エライ❣

内は先代犬ルルもルカルナも乗った事が無いです
なんか怖くてどこに行くにも車移動でした
北海道も九州も車移動でした

CAさん完全装備ですね( *´艸`)

飛行機からの雲海すてき!
横浜の眼下も

ママさんコハクちゃんお疲れさまでした(*^▽^*)

dearyumi さんのコメント...

ルルルカルナちゃんママメッセージうれしいです!
無事元気に戻ってきました~~。
実はもう何回か移動してコハクもマイルを持っているんですよ。
手厚く預かってくださるのですが、やはり客席の足の下で頑張っているのかな~と思うと飛行機が揺れたりするたびドキドキします。
北海道や九州までクルマの運転なさるのですか、スゴイ!!(*^▽^*わたしたちはさすがに体力が無理かも・・・(*^▽^*
いずれにしても同じものを見たり体験したり、いつもできるだけ一緒にいてあげたいですよね。