2020年11月7日土曜日

パリのようなディスプレイ・合羽橋バージョン!

 これってなんだと思います?

すごい数のものが

重なるようにガシャガシャとぶら下がってる。


パリにいらしたことのあるかたならば、

セーヌ河にかかるポンデザール橋の、

恋人たちが永遠の愛を誓ってかけられていた

ラブラブ南京錠を思い出されたかも。

神社の絵馬どころじゃない、
すっごい数がかけられていました。
ついでにシャンソンとパリの景色を♥
あれ!?入んない

う~~ん♥ 素敵なパリ・・・

コロナ忘れてうっとり感傷に浸りそう・・・・


お~~~っと

最初の写真に戻らねば!

実はこれ、ちょっとアップにしてみますと

パリの橋の錠前ではなくて・・・


そう!


クッキーの型、でしたあ!

浅草は合羽橋にある馬嶋屋菓子道具店

このクッキー型に関しては、
階段の吹き抜けの柱がタワーのようになっていて
そこに何千種類のものがくくりつけてあるのが壮観。

ひとつひとつに番号がつけられていて
それがほしいときは
まわりの壁にあるその番号の引き出しに置いてあります。

なかでもスゴイなあと思うのは
お店のかたに
犬のくわえるホネ型みたいなのはありますか、と聞くと
「あ、それなら階段をひとつ上にあがった柱の裏側ですよ」
すぐさま答えてくれること・・・
全部、把握されてるんだあ~~。

お菓子を作るための道具が
夢のようにたくさんありますので
お好きなかたにはパラダイスです。

さて

こちらはセーヌではなくて隅田川ですが・・・
浅草側から押上のスカイツリー側の間、
東武線の鉄橋の下に歩行者用の橋ができています。


ここをポンデザール橋化させようとしているらしく
南京錠をかける場所が設けられていました。
よかったらあなたも彼とぜひ~~♥ 


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: