2024年2月9日金曜日

雪の日の翌朝の幻想的なシーン

先日の寒波で、とうとう降った雪。

どこまで積もっているのか、凍結しているのか

翌朝、明るくなるまで外を見るのがドキドキでした。


すると・・・・

(画像はどうぞ拡大してみてください)

私のスマホ写真だとうまく伝わらないのですが、
遠くのビル群が
白い霞んだ層の上におぼろげに顔を出している
幻想的なシーンでした。


とても美しくて、とても寒いけど
コハクと見入ってしまいました。

雪の朝。キーンと冷たい清々しい匂い…

でも、

それより目を丸くしちゃったのはこちら。

川の上を白いものが

煙のように包み込んでいます。

雲海? いや・・・

河川敷を覆うようなこの幻想的な霧こそ

川霧 というものなのでしょうか。

そのシステムは詳しくないのですが

それほど、水面より空気が冷たいから

水面からの水蒸気が冷やされて水滴になって

霧として広がるもののようです。


その形は時間とともに徐々に変わって、

霧にすっぽり包まれていた

JRの京浜東北線や湘南新宿ラインなどで

いつも大忙しの鉄橋の姿が

はっきり見えてきました。



それから約1時間後の7時半ごろ・・・


みんな朝日を受けて、クリアになってきました。


寒さのなかだけで出会える現象なのかな。
自然って美しいですね。


うー 温まろうね!



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
琥珀ちゃん 自然の良いところみることできていいなぁ~🍀
ペコちゃんよく撮れてます✌️
時間ごとに変わって行く様 素晴らしいですね🍀
豊洲じゃ見ることできません😅
東雲のタワマンが隠れてしまったくらいです❗️
川が見れる所は幻想的ですね👍️
ホント まぼろし~って叫びたいです❗️
自然って言葉好きでした。時に怖い事も起きるけど❗️
でも自然体でいたいです🍀
一生懸命も好きです❤️
ありがとうございました。素晴らしいものに私も出会えて幸せです🍀

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんこんばんは!
自然ってアートですね。感動しました。
素敵なものに出会ってストレートに素敵だなといえるまっすぐな心でいたいですよね。
いつもすてきなコメントありがとうございます♥